アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビキラーやカビ取りジェルなどがありますが何が一番よいですか?こちらは30代の男性で、あまり掃除が得意ではありませんが、一度やり出すと止まりません

A 回答 (4件)

カビ取りジェルは、浴室以外の用途で殺菌に使うと黄色が残るので、無色のカビキラーを愛用しています。



浴室が濡れていない時に、薬剤がたっぷり留まるように工夫して、しばらく放置下さい。(時間が長すぎると金属やタイル目地が傷みます。)

殺菌力は高いのですが、持続力は全くないので定期的に使用しなければなりません。
    • good
    • 0

こんにちは、mondayと申します



どのメーカーの物でも、それなりに落ちますよ(^^)
我が家では「カビキラー」を使って掃除しました。
そして数日後

洗面台に置いていた「カビキラー」の容器にびっしりのカビが・・・!
我が家ではこれを「カビの逆襲」と呼んでおります(^^;)
    • good
    • 0

大掃除の時期ですね!


ウチもお風呂場のカビのお掃除は、ほとんど主人の担当なんですが、花王の「カビとりハイターストロング」がゴムのパッキンまでキレイに落ちました。

換気をして、ガンバってくださ~い!!
    • good
    • 0

断然カビキラー派の主婦です。



特にカビがひどい箇所には、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパーなどなどペーパー系を水に濡らしたものを、シップ状態で貼り付けます。そしてその上から、カビキラーをふりかけます。
そうすると、カビ撃退したい箇所 から カビキラーが流れてしまわないので、しっかりカビ除去できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!