アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発の放射性物質で、米人1万4000名が死亡

日本国際保健医療学会が行った調査の結果、
今年3月11日に発生した福島原発事故以来、
この原発から流出した放射性物質により
1万4千人以上のアメリカ人が死亡したことが明らかになりました。

プレスTVの報道によりますと。日本国際保健医療学会が発行する雑誌
「国際保健医療」のウェブサイトが行った調査の結果、
福島原発事故後3ヵ月半以内に死亡した、1万4000人以上の
アメリカ人の死亡原因は、放射性物質の流出に関係しているということです。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_con …

放射能は風とか海流で地球規模で流れてるけど
やっぱ外国にまで実際の被害出てるのかな?

A 回答 (8件)

3ヵ月半以内に死亡した、1万4000人以上,



1年で56000人 米国の平均年令が75年 

 なので5.6万×75=420万人

 全米の人口が 3億875万人(2010年4月 米国国勢局) なので割合は

 0.0136⇒1.36%

 データ的に余りに高すぎなので

 調査結果の詳細

 どんな調査をしたのか その様な因果関係で評価したのか など

 見ないと 評価できません。

 書いてある記事では肝心な内容が不明ですので評価できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このニュースのソースは無いのかな?

お礼日時:2011/12/23 14:40

日本では未だに死者はいないのに、アメリカだけがそれ程の死者っておかしくないですか?


偏西風や黒潮の通り道のロシアやカナダはどうなんでしょうね。

この話だけでは、何か眉に唾を付けたくなる様な・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反日勢力の工作活動なのかな?

お礼日時:2011/12/23 14:41

あのさぁ。

いままでいろんなHNつかって変な記事載っけて、
「皆はどう思うかな?」とか言ってるけど、今回の記事を載せるってどんな頭してるの??

どう考えても嘘だって、ちょっとくらいの知識があればわかると思うのだけど。

裏付け取ったの?
日本国際保健医療学会がどんな学会か調べた?
    • good
    • 0

事実なら小笠原諸島の住民は全滅しているはず。

日本国内でもそんな事実はない。

アホらしい。
    • good
    • 0

一応、ニュースソースの原本を上げておきます


International Journal of Health Services誌12月号に掲載された内容
http://www.radiation.org/reading/pubs/HS42_1F.pdf

これから出かけるのでコメントは後ほど
    • good
    • 0

今年6月にも同じような話題が出たけど、「統計の取り方がおかしいんじゃね?」ってことになった。



原発事故以降アメリカ北西部で乳幼児の死亡数が35%上昇しているって、ホント? - warblerの日記
http://d.hatena.ne.jp/warbler/20110629/1309354848

今回もそれと論文執筆者が同じなので、とりあえず疑ってかかった方が良いと思う。

今回はどうやら去年同時期の死亡数と比較しているようだけど、私には去年より不況の影響が大きくなっただけという気がします。

参考URL:http://www.counterpunch.org/2011/06/10/is-the-in …
    • good
    • 0

それなら直近の日本は、10倍以上の死者が出ていてもおかしくないですね。


一つの市が丸々亡くなられている位ですね。

それとも日本人は放射能汚染に強くて、アメリカ人は放射能汚染に極端に弱いと言う事なんでしょうかね?
    • good
    • 0

私は原発に関しては反対の立場ですが、絶対ありえないと思います。


1年以内に福一の原発の影響で死ぬということは、急性障害にほぼ相当することとなります。
 この短期間で白血病になるほどの人体への影響って、どれだけの被曝をしたのかと疑問が生じます。
結論を申しますと、明らかに”金目当てのタカリ”です。
 もしこれを認めるなら、米国は大気中の核実験が原因で、世界中に大量の放射性物質を撒き散らし、
少なく見積もって何千万人の人間を病気、死にいたらした賠償をする意図があるということになります。
 原発事故では揮発性の少ないストロンチウムが大気中核実験では、モロに飛散しますから相当な賠償金を払う義務があるということです。
 核保有国は賠償金など払ったことがないのですから、ふざけるなと言いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!