アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この項目は見つかりませんでした」とでて削除ができません。

デスクトップにいつまにか「2011」というファイルができていました。
普通に削除しようと思って右クリックから「削除」を選ぶと上記のようなメッセージがでて削除できませんでした。
「再試行」を押してみましたがもちろんだめでした。

種類は「ファイル」でサイズは「0バイト」と表示されています。
属性は「A」となっています。

その削除できないファイルはデスクトップにあるのでコマンドプロントから
C:\Users\taku\Desktop>del "C:\Users\taku\Desktop\2011"
という風に打ってみましたが
「C:\Users\taku\Desktop\2011 が見つかりませんでした」と表示され削除されませんでした。

いろいろ調べてみたのですが、分かりません・・・
解決方法を教えてください!

OSはWindows7 Professional
32ビットです。

A 回答 (3件)

「Unlocker」というフリーウェアがあります。

(検索すればすぐに見つかります)
ユーザーからは見えない、Windowsシステム上のロックを外して
ファイルの移動、リネーム、削除等の操作が行えます。
コンテキストメニューに常駐も可能なので、非常に便利です。お試しください。
    • 0

デスクトップは一箇所ではありません。

パブリックのデスクトップも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

パブリックのほうも確認しましたが、ありませんでした。

電源を押し、Windows 起動画面(くるくる回ってる画面)が表示される前にF8 キーをトントン数回押します。

(メーカーロゴが表示された直後トントン) 詳細ブートオプション画面で「セーフモード」を選択Enter
その後削除

フォルダオプションで「隠しファイル・フォルダ」を表示させ(「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックを外して)、「2011」を検索してから削除

右クリック「管理者として実行」で削除
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動して、フォルダのオプションで隠しファイルを表示させ、
登録されている拡張子も表示するようにして、2011を検索して、
右クリックしたところ管理者として実行という項目はありませんでした。
普通に削除してみてもダメでした。