ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

A 回答 (5件)

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。

一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

この回答への補足

皆様、温かいお言葉、ありがとうございました!

同じような思いをしている女性がいて、心強く感じましたし、励まして頂きいて、ありがとうございました!

ベストアンサーは最初にご回答してくださった方に付与させて頂きますことをご了承ください。

• 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私の悩みを分かっていただいて、本当に嬉しいです。
同じような悩みを抱える女性の質問をよく見かけますが、彼はそれ以上の連絡不精なので。

辛かったと伝えたものの、彼は半分冗談のように聞いてて、改善するつもりもなさそうで、また同じ悩みを抱えています。

これじゃ、付き合ってるって言えませんよね。。。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

いえ、それは彼に言いくるめられていると私は判断します。どんな理由があれ、1ヶ月連絡もないというのは向き合っていない証拠です(もちろん、自分からは何度か連絡をしているという前提です)。ですので、今回のように合コンをお願いして、早く前に進む方が正解です。

ただ、それをやる時は今回のような事態にならないために、彼のメールやLINEをブロックすることが大切です。今回がそうだったように、女性が前に進もうとすると、なぜかその時を見計らったように連絡が来て、また同じように苦しむことになる事例が多いです。

今の恋を卒業して前に進むときは、

・もう自分から連絡を取らないこと。
・相手から連絡が届かないようにすること。(着信拒否やブロック)
・フェイスブックやツイッターなどで、相手の情報を得ないこと。

この3つが大事ですよ。
    • 9

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私も1ヶ月放置されらことあるよ!という声や「時間の過ぎるスピードってそれぞれだからね」という声で安心されている節がありますが、通常1ヶ月なんの連絡もなく放置されている状態を「付き合っている」とは言わないです。

考えてみてください。
彼も一ヶ月が時間軸だから、自分もその時間軸に合わせたらどうなりますか?
1年で12回しか連絡し合わないカップルになりますよ。
うち会えるのは何回ですか?
織姫と彦星状態ですよね。

連絡手段がまったくない未開の地に出張とかいうなら仕方ないですが、国内にいるんですよね。

それに1ヶ月なんの連絡もなく、ふと連絡してきたことを怒ったら「仕方ないだろ」といった感じでそれを改めようとしないのであれば、これからも今回の件だけではなく、彼の自己中心的な言動に悩まされることは多いに覚悟しなければなりません。

その方と「彼氏」というスタンスでお付き合いされるとしたら、いずれあなたの心の整合性がとれなくなると感じますよ。
    • 8

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

なんだか、自分のことを言われてるような気になり、他の方の回答を見て、胸がざわついてしまいました(笑)

私も今、連絡をあまりくれない彼氏に悩んでいます。仕事が忙しいと言われ、クリスマスも一緒に過ごせません。

確かに、男性は女性よりマメではないと思うし、仕事が忙しければ他のことを考える余裕もないという人も多いと思います。

でも、1ヶ月も連絡せずに、ひょっこり連絡してきて、こっちの気もしらないで都合いーなぁ と、思ってしまいます。

私は今、連絡をくれない彼でも、もうちょっと信じて様子を見てみようと思っていますが、そのうちに、自分もバカだなと気づける時がくるのかなと思っています。

質問者サン、是非幸せになってください☆
    • 61
この回答へのお礼

応援もありがとうございます!!

私も彼が多忙を理由にクリスマスは会えません。今はフィギュアを見ています。
他の女性とかで疑ってませんが、私に対して冷めたのかなぁと不安になっています。

他に気になる男性とか作れば、彼に対する執着も少なくなるのだろうけど、私を完全に信じ切ってる彼を裏切るような事も出来ないし。。。

今は私の中での彼への優先順位が高いので(1位かもなので)、趣味やら何やらで優先順位を下げようともしくは脳内の占める割合を小さくすべきだと思っていますが、やっぱり常に彼の事を考えてしまってます。

お互いが同じ位の思い、もしくは男性の方が気持ちが大きい方が上手く行くらしいので、執着だけはしないように努めようかと思っています。クリスマスやお正月のメールをこちらからしないつもりです。

同じような思いをしている女性がいるのは本当に心強いです。

ご回答者様こそ、是非是非幸せになってください~☆

彼氏からしたら、『俺が連絡できなく頑張っている間も合コンばっかり行くなんて信じられない。

』という気持ちでしょうね。
でも、普通に考えて忙しいといっても寝る前にメールの一通入れるくらいのヒマはあるはずです。
それを怠り、彼女を悲しみのどん底に落とす彼は、彼氏として、まず人としてどうなのかな、と思います。

実際、主さんはそんな彼氏と付き合っていて楽しいですか?癒やされますか?

仕事を終わるたびにメールを入れてくれる男性はいます。
忙しくても1ヶ月に一度は彼女と会って楽しませてくれる男性もいます。
そして一番大切な所は、男性側も彼女に連絡したい、会いたい、彼女を必要としているという事です。
主さんの彼ももちろん、あなたを必要としているとは思います。
ただ、主さんとその度合い、ペースが全然あっていない。
失礼かもしれませんが、相性が良くないといえるかもしれません。

本当に相性が良ければ毎日泣くことなんてあり得ません。
主さんを安心させ、幸せにしてくれ、会いたいと思ったとき相手も会いたいと思っている、そんな男性は必ずいます。

私も孤独に毎日泣いた経験があります。でも、今は毎日安心と笑顔をくれる人と一緒にいます。
決断するときは本当に辛かったですが、こちらの道を選んで良かったです。
前の人は悪い人でも、悪気があったわけでもないけど自分とは相性が良くなかったんだと思っています。

主さんも、幸せになって下さい。
    • 67
この回答へのお礼

そうですね。相性が合ってないかもですね。
でも実際に会うと楽しくて楽しくて♪
まぁ、私が彼の事を大好きだから、好きな人といると楽しいのは当然ですよね・・・。

そうなんですよね。彼は私を必要としてないのかなといつも悩んでいます。
なので、合コンの話をしたら「行って来れば?」と言われるかと思ったのにびっくりしました。

やっぱり相性合ってないのかな。

別の選択は今は考えられないですね。すぐに好きな人が出来ないですし。

ご回答者様が幸せそうで、本当にうらやましいです!