ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

3歳の子供がいますが、1ヶ月くらい前から咳と鼻水が出始め、
2週間ほど前から夜中にも咳き込んだりしていました。

可哀相だったのですが、
熱が出ていなく、元気で食欲もあるため今病院へ行って他の病気をもらってくるのも怖くて
病院へは連れて行ってません。

こういう場合、皆さんならどうしますか?
やっぱり一度診てもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

お子さんの体調が悪いのに気づいていながらなぜ病院に連れて行かないのでしょうか?

理由を書いていますが親なら病院に行くのが普通です。
ここに書き込む時間があるならすぐ連れて行きましょう。
どうしますか?と聞く神経は尋常ではなく、釣りに思えてしまいます。
小さい子供は自ら「病院に連れて行って」と言いません。
一か月も放置して別の病気を併発したらもっと大変なことになります。
たかが風邪と侮ってはいけません。

この回答への補足

熱性ケイレン持ちなので
インフルエンザなど高熱が出る病気をもらってくるのが怖くて
病院にいくのをためらってました。

私なりに子供の事を思っての「どうしますか?」だったのですが
釣りなんて思われてショックでした。

• 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにその通りですよね。

そこでまた質問してしまって悪いのですが
こういう場合、小児科と耳鼻科どちらに連れていくのがいいのでしょうか?
熱がなければ耳鼻科の方がいいでしょうか?

ちょうどインフルエンザがそういう症状なんですけど。

熱もないのに悪寒が酷い 濃い鼻と痰が出る でも飯は食える
医者行けば、安心は出来るんですから ほんの2,3千円の事です。
行って悪いことではないでしょう。行かずにインフルばら撒いたら貴方のせいですよ。

この回答への補足

もしインフルエンザだっとして
1ヶ月も前から症状があるのに
熱が出ない事ってあるんですか??

ちなみに病院にいかないのはお金の心配してるわけではないですよ・・・。
子供はまだ3歳で350円で済みますし。

• 1