アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が嘘をついて女の子に会いに行きます。

私30歳、旦那28歳。
子供はいません。

「昨日は大学の同級生と飲む」と言っていたのに、女の子の家に旦那のバイクがありました。
女の子の車が無かったので、2人でどこか行ったんだと思います。

しばらく見張っていると、夜中1時過ぎ、2人で車で帰ってきました。
談笑しながら部屋に入り、そのまま30分ほど出てきません。

私は先に家に帰り、旦那を待ちました。
帰ってきたのは3時前。
部屋で何をしていたかはわかりませんが、非常に不愉快です。
以前にもその女の子を疑ったことがあり、旦那に聞いたところ、「友達だ」と言い張っています。
現在も言い張っています。

帰ってきたときに聞きました。
まず同級生と飲み会だということをもう一度確認した後、「あなたが女の子の車に乗っているところを見た人がいる。」とカマをかけました。
そしたら旦那は「ご飯食べに行った。でも早い時間にだよ。」
20時半くらい、と言いますが、ちょうど女の子の仕事終わりの時間。

それが本当だとしても、じゃぁなぜ夜中に女の子の家にいたのでしょう。
ずっと一緒だったんじゃないのか?
そこまでは言いませんでした。ただ、「目撃時間と合わないなぁ。」と、これもカマをかけました。
「じゃぁ俺じゃないよ。」と言われましたが、実際、私はこの目で見てるので正直、嘘にうんざりです。

私が思うに、旦那の方が女の子に対して積極的なんだと思います。
メールの内容を見ても、旦那の方からしょっちゅう送信しているし、別にもう1台、女の子と同じ会社の携帯を持っているし。
女の子は「頼れるお兄ちゃん」という感じで親しくしているのでしょうか。
本気なら、部屋に上がったなら泊まる可能性もあるのですが、そういったことは無いようです。
とすると、やはり旦那の一方通行?

でも私はそんな旦那でもまだ好きな気持ちはあるので離婚は考えていません。
旦那は考えているようですが。
旦那は嘘をついてばかりで信用できないので、女の子と直接会って、話をしたいと思います。
女の子が旦那に対してそんな気がなければ、あくまで「お願い」をしたいと思います。
「2人で会ったりするのはやめてください。」
嫌な思いをしていることをはっきり伝えようと思います。

何か注意するべきこと、アドバイス、経験者がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

 あなたのお疑いの通り、1時過ぎから3時までの間二人がエッチなことをしていたことに間違いありません。


 旦那の追及の仕方が甘いですね。
 感情的になって、大激怒したらいいのです。
 そしたら、亭主も恐れをなして、行動を改めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑って疑って、それでも「そんなことあるわけない」と自分に言い聞かせてましたが、第三者の口からはっきり「エッチなことをしていたことに間違いありません。」と言われれば、たとえそうでなくてもすごく心臓がバクバクします。

大激怒・・・そうやって私は失敗してきたので、今は冷静に努めています。

お礼日時:2011/12/27 12:20

直接会うのはお勧めしません。


ご主人が浮気しているなら、相手に何と言っているか想像できますか?
同級生なら当然結婚していることも知っているでしょう。
それでも二人で会うなら、あなたの事あることないことしゃべっています。
ほとんど100%悪口です。
家事をしないとか一緒にいてもつまらないとか愛情が無くて同情で一緒にいるとか・・・・
聞くに堪えないことを言って、彼女の気をひいているのです。
あなたはそれを彼女から聞かされても耐えられますか?

嘘つきな旦那と、その嘘を信じ込まされている彼女。
到底あなただけでは太刀打ちできないでしょう。
第三者を介入して解決した方が良いです。

2人きりで部屋にいる段階で、普通の友人の域を超えてますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなことを相手に言っているのかなんて想像していませんでした。
旦那は元々自ら口に出す方じゃなく、「嫌いなの?」と聞かれたら「うん。」と頷くタイプです。

相手の口から、私が傷つくようなことを聞かされるのは覚悟しているつもりです。
改めて、旦那の私への愛情の無さを痛感することになるかもしれません。
たとえ本当に「友達関係」だったとしても、私だけが悪者にされて2人で楽しんでいるのは許せません。
「事実確認」もしたいのも正直なところです。
本当に友達なのか、
本当にあの日飲みに行ったのか
なぜ、家に行ったのか・・・。

第三者・・・共通の知り合い(旦那の会社の人)がいいのか、親がいいのか、プロがいいのか・・・。

なんだか見えないものに振り回されている感じで疲れますね・・・。

お礼日時:2011/12/27 12:29

相手に会うのは辞めた方が良い、後々後味が悪い思い出を作るだけ、おまけに解決にはならない。



下手すると旦那のせいにされて、会った貴女の立場が無くなるだけと云う事もある。

それより、旦那と決着を付けるべき、旦那と別れたくないならさわらない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>後味が悪い思い出を作るだけ、おまけに解決にはならない。
最悪の場合、そうかもしれませんね。
相手のことはよくわかりませんが、旦那のせいにするような子には思えません。
多分、2人で私を責めるか、旦那に言って旦那を介してくるか。

旦那は嘘に嘘を重ねているのでとても信用できません。

お礼日時:2011/12/27 12:33

離婚したくないなら、見て見ぬフリをすることです。


たまーにチクッと遠まわしに「わかってるよ」サインを出すぐらいで
普段はフツーにしていることです。
私だったらシングルアゲイン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>たまーにチクッと遠まわしに「わかってるよ」サインを出すぐらいで普段はフツーにしていることです
「バレてないと思っている嘘もバレてるよ。」と遠回しに言うのですが嘘はやみません。

>>シングルアゲイン
なかなか踏み切れないです・・・。

お礼日時:2011/12/27 12:36

離婚したくないという事は、旦那さんに戻ってきて欲しいのですよね?



まあ、2人で会うのはオススメできませんね。
旦那さんと三人ならまだしも、相手も会わないと思いますよ。

物騒な世の中だし、カッとなる可能性もあるのだから、普通は無理でしょう。

浮気をしているのは旦那さんだし、相手の女の子を責めてもスジ違いでしょう。

旦那さんを「きつく責める」べきです。

既に浮気相手の家も知っているし、証拠もあるのだから、旦那さんは言い逃れが出来ませんよね。

旦那さんが別れたいなら、慰謝料を沢山とればいいんじゃないですか?

その女の子を別れても、また別の女の子を見つけるだけだと思います。

浮気の根本原因は旦那さんとあなたの関係ですよね。

他人に何かを言う前に、その事を2人で話すべきだと思います。

結婚した相手が悪かっただけでは?

自分は結婚18年を過ぎましたが、浮気経験はありませんよ。
別にモテナイというわけではなく、今も結婚しているのに告白されたりします。
こんなのは男の意思が強ければ全部断れますよ。

だから、旦那さんを徹底的に責めましょう。
あなたは、旦那さんに馬鹿にされているだけですよ。
だっておかしいでしょう。
マジメなあなたが悩んで、馬鹿な旦那が遊びほうけているのは。

円満解決を望むなら、無関心ではなく、旦那さんとの話し合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那と3人で話をするのは多分拒否される(ただの友達なのに何で?って言われそう)だし、私も怖いです。
2対1では太刀打ちできません。

相手には会社帰りに待ち伏せしようと思っています。
他の回答者さんにも書きましたが、旦那は嘘をつくので言ってることが信用できません。
どこからが本当でどこまでが嘘なのか。
それを相手に「事実確認」もして、釘をさしたいと思います。
友達だと言い張るなら「既婚者とこんな遅くにふたりきりで会わないでください。」
浮気を認めるなら「別れて下さい。でなければそれなりの対処をさせていただきます。」

やっぱり駄目でしょうか。

お礼日時:2011/12/27 12:42

それだけ時間があれば、普通に性交でもしていたのでしょう



離婚を望まないのなら、見て見ぬ振りというか、余計な詮索はしないで”見ない”ことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした時間を書いてなかったので、ここで補足もさせていただきたいと思います。

部屋に入ったのが1:23。
自宅に帰ってきたのが2:45。
距離を考えて、移動時間は約20分。

部屋にいたのは1時間か、1時間に満たないくらいです。
それでもやはり性交はできると思いますが、まだまだ信じたい部分もあります。
「見ない」のは、今の私の心理状態からはちょっと無理かもしれません・・・。

お礼日時:2011/12/27 12:46

直接会わずに手紙でご主人とのプライベートな交際の中止を申し入れるのが賢明です。

又、ご主人と離婚をお考えになっていないのでしたら、女性問題でご主人を責めない事です。事実だけを話し合いましょう。

ご主人の不倫とか浮気が疑わしいと思った時、誰でも身近に居て普段から会話を交わしているご主人を責めるように問いただします。これはこれで心情的には正しいのです。一方、問題の事実関係を分かって、それを解決しなければならない。と、いう事がそれでは抜け落ちます。問題解決には至りません。

気持ち的に納得しても、事実としてご主人の不倫問題が解決しなければ、納得した気持ちは、いつ何処で不安に追いやられるか分かりません。なぜなら、人の気持ちというのは移ろいやすいものだからです。その移ろいやすさ故に、解決したと思っていた問題が再び未解決の状態であるように持ち上がってきます。

夫婦は、お互いに選び選ばれた関係での結婚でした。その片方を責めると、半分はご自分を責めたり悔やんだりする事になります。「こんなハズじゃなかった。」とか「あの時のあの言葉は・・・。」「もっと慎重にすべきだった。」とか、過去のご主人との関係を振り返って考えるようになります。そして、ご夫婦の間に距離が発生します。

あなたが、離婚をお考えになっていないのであれば、ご主人の不倫相手に、今のところ「手紙」で、妻の立場で抗議をするべきです。もし、手紙での交際の中止を申し出られた後も、ご主人との交際が継続していた場合、過去に出された手紙が「チカラ」を発揮します。問題解決がスムースかつあなたの考え方で解決できるように進みます。

手紙の内容は、「私は、誰々の妻です。あなたは誰々と密かに交際をされ、大変親密な関係である事を知りました。あなたが、誰々と交際を継続する事は、妻である私の権利を侵害するものですので、ひと言ご注意申しあげておきます。」と、いうような内容で良いでしょう。

直接お会いになって女性同士が気持ちの交流を図る(お互いの気持ちを分かり合えるという事。)或いは反発するようになると問題解決に結びつきません。それどころか、相手とご主人は、あなたが不倫の関係を分かってくれた。と、いう気持ちが一方で働きます。(既にバレているのだという気持ちが半ば公認だという理解の仕方に変化します。)

従いまして、ご主人の不倫相手女性とあなたは会わない方が良いのです。会って言いたい事を手紙に託すべきだと考えます。手紙に書かれたあなたの言葉のチカラが、相手の女性の心を動かします。危険なものに近付かない方が賢明だ、というようにです。あなたのご相談内容から判断して手紙を出されるのが賢明だと考えます。

もう一つの手紙がいい理由は、あなたがご主人の不倫相手女性と会うと気持ちをコントロールできなくなるタイプだからです。雨降って地固まるではないですが、今回のご主人の女性問題が、今後のご夫婦の更なる強い結びつきの切っ掛けになる事を願っています。

PS
出された手紙はコピーをとっておく方が良いでしょう。
そして、ご主人が深夜2時間女性の部屋に出入りしていた事。これは、この問題がこじれた場合、意味のある問題になりますので記録しておかれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱり皆さん、会わない方がいい、との意見が多いですね。
現在の私の心理状態はまともではないだろう、って自分でわかるので、それが文章に出てました?(苦笑)

でも手紙ですか・・・。
それは、「疑惑」の相手でもいいんでしょうか。
相手からしてみれば、ただの友達の妻からこんな手紙が来た、何をどうしたらいいの?という感じじゃないでしょうか。
ますます私が悪者にされてしまいそうな気もするのです。

私が会いたい(ホントは会いたくないけど)理由は、
・顔を見て話せる(顔色、声のトーンなど見ることができる)
・私の存在をアピールする
・事実確認(旦那は嘘つきなのでまともに会話できない)

手紙は確かに有力かもしれません。
だけど、それは「浮気の確たる証拠」が無いと効力がないのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2011/12/27 12:57

その日は軽く性行為しただけかもしれませんし、質問者さんが知らないところで濃厚な性交をしているかもしれませんが、まだまだ信じたい気持ちがあるなら妄信的に信じた方が救われますよ



とにかく余計な詮索はしないで両目を瞑りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く・・・ですか(苦笑)
どっちにしろ「クロ」ってことですよね。
やっぱり、「シロ」はありえないのかな。

お礼日時:2011/12/27 13:12

相手の女性も、旦那さんに好意があるんじゃないですか?普通、女の子が家に上げますかね、そんな夜中に。

しかも妻がいる男性を。泊まらずに帰る理由なんて、いくらでも作れると思うんですよね。
逆に、女性の方がむしろ旦那に対し好意を持っていて、どうにもならない状況になってる可能性もあると思うんです。

いずれにせよ、相手に対し釘を刺すのは良いかと思います。おそらく、「お願いだけどもきっぱり言う」という態度も良いかと思います。ただ、話の展開によっては、あなた自身が相当腹が立つ事態にもなりかねませんから、それを前もって覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私ももう疲れてきたので、離婚の方向へ向かおうかと思っています。
ただ、相手の女の子にも旦那にも罪悪感を持ってもらいたいと思っています。
それ目的で女の子に会うのはおかしいですか?
「2人で会ってるのは知っています。たとえ友達の関係だったとしても、妻として非常に不愉快でした。」
そう言って何になる、と言われればおしまですけど・・・。

お礼日時:2011/12/27 23:08

何回か相談者の他の質問にも回答してます。



静観していても関係が深まるだけだし、やはり女性に会って釘を刺すべきだと思います。旦那に言っても無駄でしょう。

ただ覚悟をしなければならないのは、ご主人が離婚を言い出している事。離婚覚悟で話し合わなければなりません。多分、ご主人は逆切れするでしょうが、このまま黙っていても前に進めませんし、会うべきかと思います。行動に移す前に、勝手に離婚されないように役場で離婚届不受理申請をした方が良いかもしれません。近くの弁護士事務所に相談に行き、「アパートへの頻繁な出入り」などで慰謝料請求できるか確認を。相談者が弁護士ドットコムに相談しているのを見ました。時間と頻度で不倫の立証ができるみたいですね。

女性への言い方としては、相手女性のアパートを知っている事は最後の切り札で言わない方が良いでしょう。

「夫とあなたが頻繁にデートしているのを会社や友人が複数目撃している。妻である私に密告がありました。不倫が噂になってるようですし妻としては不愉快。時間も非常識な時間。あなたのアパートは知りませんが、アパートに入るのを見た人もいる。既婚者と二人きりは非常識ではないか?不倫を疑われても仕方がないですね。精神的苦痛として慰謝料請求してもいいでしょうか?」

という感じではどうでしょうか?

必ず会話は録音し、今後は二度と二人きりでは会わないなどの誓約書を書かせれば良いと思います。約束が破られたら慰謝料も払う…みたいな、ペナルティ付き誓約書が良いと思います。

相談者の夫婦関係は、結婚前も結婚後も、異性の友人と二人きりで会うのは許容範囲だったのでしょうか?ご主人と女性の行動は常識範囲を超えてます。深夜に既婚者がアパートの密室で二人きりは不倫を疑われても仕方がない状況。

弁護士ドットコム相談内容によると、週5日、深夜にご主人が彼女のアパートに通っているのですね?
弁護士ドットコムに質問するときは、もう少し浮気内容を長文にし、例えば比護 望弁護士先生に質問します。とか先生を名指しにした方が回答が得られやすいですよ。浮気証拠はホテルの出入りとか立証できる人ばかりではありません。アパートへの頻繁な出入りも今は証拠になる場合もあるそうです。

その他にネット相談ではなく、法テラスとか近所の弁護士とかに相談して行動するべき。相談料なら30分で5000円~6000円です。肉体関係が証明できなくても、二人きりで会うのが精神的苦痛として内容証明で慰謝料は請求できます。(少額ですが)

そのぐらいの頻度だと不倫を立証できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ご主人と女性の行動は常識範囲を超えてます。深夜に既婚者がアパートの密室で二人きりは不倫を疑われても仕方がない状況。
旦那は常識が無い人なんだと思いました。
女の子にも常識が無いとは思いませんでしたが、いずれにしてももう限界です。

>>相談者の夫婦関係は、結婚前も結婚後も、異性の友人と二人きりで会うのは許容範囲だったのでしょうか?
浮気がどこまでか、なんて話したことはありませんでした。
まさか旦那が浮気するなんて思いもよらない真面目人間だったので・・・。
でも、現在旦那と話をする際は、「異性と2人で会うのは私は嫌だ。」と言ってあります。

あと、弁護士ドットコムには相談していませんので、誰か他の方だと思います。

お礼日時:2011/12/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!