私の主人なのですが、お酒はあまり強い方ではなく、飲んで、ビールをコップ1杯ほどです。それ以上飲みすぎると、必ず手足の節々が痛くなるのですが、それはどういうことでそのような症状が起きるのかどなたか知っていたら教えてください。やはり、アルコールが体質に合わないので、なにかのアレルギー症状みたいなものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「急性痛風性関節炎(痛風)」
このページで特に「原因と危険因子」「予防」「症状」と関連リンク先を参考にして下さい。

安心のため、一度内科で受診されては如何でしょうか?

「アルコールと体質」に関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=56931
http://www.azabu-u.ac.jp/faculty/env/labo/h-phys …
(飲酒や薬物服用時の生理的作用と副作用に関する研究)

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0