いちばん失敗した人決定戦

質問します。

iTunesには接続できており、Appleのサポートに問い合わせた結果、接続に異常は見られないとのことですが、iTunes Storeが正常に表示されません。対処法はあるでしょうか。
あるいはインターネットの接続状況(モバイルデータ通信製品を使用)に問題があるのでしょうか。

正しく表示されないとは、
・白い画面のままである(中央にiTunes Storeと表示)
・時間が経つとアーティスト名等は表示される場合があるが画像等が表示されていない(ダウンロード途中のような状態)であり、数十分経っても正しく表示されない
・検索を行っても白い画面のままである
という状態です。

iTunesを初めてダウンロードしたときの一回のみ正しく表示され、そのときアルバムをダウンロードしています。
エラーメッセージは表示されず、再生等は正常にできています。

使用パソコン:Fujitsu Esprimo FH550 3BD
CPU:インテルCore i3-370Mプロセッサー
メインメモリ:4GB

インターネット接続状況:ソフトバンク モバイルデータ通信 C02HW

以上のような状態ですが、解決策がありましたらご教示願います。

A 回答 (1件)

長い間表示されないでいましたが試行錯誤の末、次の方法でやっと表示されました。

管理者として、コマンドプロンプト “netsh winsock reset” と入力して実行、

再起動してitunesを立ち上げる。

これで表示されました。
    • 13
この回答へのお礼

本日、上記内容を実行したところ見事iTunes Storeがすぐに表示されました。
これまでに他の操作を色々と実行してみた末の質問でしたので本当に助かりました。
どうもありがとうございました。
感謝しています。