プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お皿が二つあるのですが、塩かおこめを供えるて思います。二つのお皿は同じ供え物を供えなければならないと決まりなどはあるのでしょうか?片方はお塩。もう片方はおこめにしてもいいのでしたら、右左など決まりはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

平素神様へのご奉仕ありがとう。


神棚に向かいまず使わないのがベストのが 瓶子
左側から普通のコップ・お水(受け皿として平皿)・平皿にお洗米
・平皿にお塩・最も右に普通のコップ・お酒・上撰(受け皿として平皿)

お酒はコップからこぼれるぐらいお供えする。8~9分目神様のお口に届
かない。お酒を神様が受け取ってくれた印で皿にこぼれることがある。
ギラギラしたコップは絶対駄目。

他このこととか、聞きたいことあれば、お聞きください。
では、また。
    • good
    • 0

中心に米、向かって右側に塩、左側に水


塩は天然の塩ですよ。お米と塩でいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!