電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚者ですが、何人もの女友達がいます。
私に不倫願望は無いし浮気もしたく有りませんので、その女性達には恋愛感情は有りませんが、独身時代には何とかしたかった好きな女性達です。
奥様には隠し事はしたくないので、彼女達と会う時には誰と飲みに行くかははっきりと伝えます。
そんなプラトニックな関係の女性達なのですが、何かの拍子にすり寄って来たり、手を握って来たり、あげくの果ては「私、愛が無くてもセックス出来るよ」なんて言って来たりします。
私が奥様が一番の存在と知りながらも何で女性達って男を惑わすような行動を取るんでしょうか。
今の奥様を絶対に裏切りたく無いと思いつつも、魅力的な彼女達で有るが故に淫らな行動を夢見る自分が居たりもします。
女性って何て男を惑わす存在なんでしょうか。
潜在的にそんな存在なんでしょうか。
既婚者を含め、女性の本心が聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。

いやぁ、面白くなってきましたね!

良いじゃないですか、いろいろな意見が読めるのも面白い!

誰しも自分の心の中だけで大切にしている愛の価値観と汚されたくない世界がある。
それを共感できる人は同じようにそれを知り得たんだろうなぁ…、良かったね!…というところで。

人の気持ち、心って、お互いの人間性を知って議論し合って、解り合って…そしてやっと深いつながりを作っていく事が出来る。
それをただ全部SEXとしか絡められない若さも、私も通ってきた道かな…と思うと、腹も立たないか。
まぁ、言わしておきましょ。

遠吠えとして、楽しんで読ませていただきましたよ。

将来、この子たちはどんな<愛>を育んでいかれるのでしょうね…素直に心から愛して愛される事が出来るんでしょうか…まぁ、知ったこっちゃないですがね(笑)

この場を再度お借りしてすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遠吠えとして、楽しんで読ませていただきましたよ。

相手の顔が見えないネットならではの遠吠えもマナー違反として削除されたようです。
確かに色々な考え方が見れて楽しいと思います。
まして若い方々は自分の若かった頃も含めて、女=SEXとなってしまう所も有るのでしょう。
若さ故って所でしょうか。

>人の気持ち、心って、お互いの人間性を知って議論し合って、解り合って…そしてやっと深いつながりを作っていく事が出来る。

一生涯大切にして行きたい数少ない異性の友人を持てたのも、若かった頃のやんちゃのご褒美(?)かも知れません。
おやじに残された少しだけの人生のスパイスを楽しみながら、グラスを傾けて行けたらなあと思います。

>将来、この子たちはどんな<愛>を育んでいかれるのでしょうね…素直に心から愛して愛される事が出来るんでしょうか…まぁ、知ったこっちゃないですがね(笑)

まあ、黙っててもいつかは大人になるでしょうが、良い隣人に巡り会えるかどうかは未知数ですね。

いつか息子とこんな話しをしながらバーででも飲んでみたいです。

お礼日時:2012/01/14 15:52

>既婚者を含め、女性の本心が聞きたいです。




いろいろ言ってるけど、自慢の一種ですか(´・ω・`)
そもそも現実直視がお嫌いなようですから、女性の本心は知らないほうがいいと思います。

充実した恋愛環境で、よかったですね。
まあ、恋愛事情が極端に貧困な人は、妄想も激しいとは聞きますが(´・ω・`)

この回答への補足

「恋愛事情が極端に貧困な人」の妄想ってmirandabeeさん、あなたの事なんでしょ。
私のが自慢に聞こえたって事はmirandabeeさんには何も無いって事なのかな?
そろそろ現実直視された方がいいのはmirandabeeさんの方じゃないでしょうか。

補足日時:2012/02/02 23:41
    • good
    • 3

おばさんです。



横入りになってしまいますが…NO.8さんと評価をした4人の方々に。

>超面白い質問ですね。まさか、ギャグじゃないですよね(笑)これが、愛人たくさん抱えている???鬼畜親父、、、

まだ、高校生(決して馬鹿にしているつもりはありませんよ)、ただ、恋を学び実践していくのはまだまだこれからです。

実際に惚れて、恋に身を焦がして、悩んで、泣いて、苦しんで…から…初めて恋の喜びや尊さを学べるのです。

言葉での決めつけは、今の机上だけの勉強を思い起こさせます。


私が回答したのは質問者さんの質問をきちんと認めたからこそのものです。

ある程度<恋>を知り尽くした者だけに共感出来る、解る感覚ってあるんですよ。

まぁ、解ってくれ!っていうたいそうなもんじゃありませんが(笑)

質問者さんを弁護する気はありませんが、私は信じられたからきちんと回答したつもりです。


朝、閲覧した時には評価が0だったのですが、4人に増えた事からつい書き込んでみたくなりました、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年の瀬に来て少し伏せってましたので、お礼遅くなりました。

そう、信じられるも何も実体験ですので。
小生、恋に関しては知り尽くしたと言える程では有りません。
モテキは有ったものの、まだまだ私の理解を超越してます、女性って。
まして机上の理論のみの未経験者には不可解な世界なのでしょう。
すでに「おばさん」(失礼!)と言われる程になって初めて出来る余裕かも知れません。
私だってこんなおっさんになる前の若かった頃にそんな事言われたら、心がぐらつく所では無かったと思います。
やはり気心の知れた相手に対する遊び心、悪戯なのでしょうか。
さあ、どちらに転ぶか、楽しみが増えましたね。
まあ、その方向は決まってるつまらないおっさんなんですけれど。
とは言え、もうかれこれ一年以上も会って無い女性も居ります。
「年内にはお会いしましょう」と言う事にはなってたのですが、もう明日は新しい年。
次回どんな悪戯を仕掛けて来るか楽しみに待つ事としましょう。

お礼日時:2011/12/31 09:31

超面白い質問ですね。

まさか、ギャグじゃないですよね(笑)
これが、愛人たくさん抱えている???鬼畜親父、、、
もしくは、反対に、女に縁のない親父の妄想ギャグなら最高なんですけどね。


ボクは男ですけど、女の子?はなかなか本音言わないでしょ。(もちろん、gooでも!)
相当入り込まないと、男にはわからないと思います。
プラトニックや惑わされるのが好きなんでしょ?(それが性癖で人生の喜び???)
なぜ、女性の本心を知りたがるのか、自分で考えたことありますか?

親父の恋愛ごっこ?につき合うぐらいのヒマな人なら、なおさら言わないでしょう。
あなたとつき合うメリットは何か?本人に直接聞いてみてください。
それが、一番楽で、確実なんじゃないですか。

そのメリットに関しては、(知るのが少し怖いですが)ボクも知りたい気もします。

ボクは高校生ですが、あなたの昭和のエロ本みたいな話を友達にしましたが、、、
だれも、あなたがリアルなことは信じてはくれませんでした。


また、自称恋愛哲学者?の笑える話、聞かせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子?はなかなか本音言わないでしょ。

一般的な恋に関して、言われまきゃ分からない程度では恋人にはなり得ません。
恋の駆け引きは方程式では解けないんですよ。
まあ、お若い方の話しは新鮮ですが参考にはなりません。
君もこのカテゴリーへの興味は有るようですが、諸君らの本分は方程式を解く事に有る事をお忘れ無く。
大人の世界に足を突っ込むのは自分自身が大人になってから。
そして君はもう少し他人に理解してもらう為の日本語も勉強した方が良さそうですよ。

お礼日時:2011/12/31 09:40

>あなた、乾いてませんか?恋愛はゲームみたいなものなんです。



悪いな。

まるで大人が小学生に教えられた感覚だよ。

もっと女に詳しくなってから人にモノを言うべきだと思うがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は一生、女には詳しくなれませんよ。
もし詳しくなってると思ってるとしたら、それこそ女性の思う壺って事なんだと思いますよ。
大人だと思ってるのは実はkariagechanさんが小学生な証拠かも知れません。
本当の大人は自分が大人だとは思いません。
いつになっても未熟な自分を理解してるもんです。
そして成長してくもの。
成長しつつも、やはり女性は理解を超越したものなんですね。

お礼日時:2011/12/30 02:03

知り合って何十年も経って、男でも女でも今更になって


心がトキメクものかいな?

十年振り二十年振りに会ってトキメクのは判るけどね。

酒が入いり近くに異性が居ると性欲が沸くのは男も女も同じだし。
ただ、それだけの事なんじゃないの?

女の人だって恋愛から遠ざかると、恋愛したい気持ちが強くなるし
見飽きた旦那とだけのHばかりだと、偶には好みの男としたくもなるさ。

それを理性で押さえてるだけで、酒が入れば理性も弱まるだけ。
それに女は、常に愛されている事を感じていたいのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何十年たってもトキメキって楽しいもんだと思いませんか。
あなた、乾いてませんか?
恋愛はゲームみたいなものなんです。
どんな場合でも楽しめる余裕さえ有れば、人生に生き甲斐を感じると思います。

お礼日時:2011/12/30 01:01

奥様が大切なのになぜ昔何とかしたかった好きな女性たちと飲みに行くのでしょう??


そこがどうしても疑問に思うのですが、そんな女性たちと飲みに行くことを気持ちよく送り出されていると思い込んでいるだけという事ないですか?
本当は行ってほしくないけど、一生懸命何もないんだから大丈夫、嫌われたくないから信じて飲みに行かせてあげようと奥様が思っていることはないですか?

昔何とかしようと思っていた女性たちは貴方がそう思っていたことを知っていてわざと挑発してきているのではないでしょうか。
口説いたことはない、知らないはずと思っていても女性はわかっています。
そして奥様が大切だから絶対そんなことはしないと言っているあなたをからかっている、もしくは本当にそのような関係になって裏切ってしまったあなたの姿を見てみたいという気持ちがあるのかもしれません。

惑わされるのが嫌ならそのようなことをする女性と飲みに行かなければいいのにというのが率直な感想ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、奥様には自信が有るんだと思います。
私、しっかり尻に敷かれてますので。
挑発?
そうかも知れない。
でもその挑発に乗ったら退かれるのは想像に難く有りません。
はっきり言って惑わされるのは嫌じゃ有りません。
一種のゲーム感覚って言うか、人生のスパイスだと思います。
世界には男と女しかいないんですから、それを楽しまない手は無いと思います。
奥様を裏切る?
有り得ません。
惑わされるのは嫌じゃ無いんですよ。
既婚者に残された最後の楽しみだと思ってます。

お礼日時:2011/12/30 01:11

おばさんです。



>独身時代には何とかしたかった好きな女性達

魅力ある彼女たちにとって、お酒が入った時には<口説かれる>のは当たり前の事。
貴方以外の人との時はお酒と口説きはセットになっていると思います。
お酒の席では少し位<危なかしい会話>を楽しんで、羽目を外したくなる事も…事実。
他の男たちは必死に口説きにかかっているのに、この私を口説きもしないなんて、なんて失礼な奴なんだろう…と、貴方をなんとか振り向かせて、困らせてやりたい悪戯心…かな。

…ん~ん、半ば本気で、半ば冗談で、自分の魅力を試してみたい衝動にかられたんでしょうね…。
奥様大事で絶対に振り向かないだろうという<安心感>が根底にあり、落としてやろうとする<ゲーム感覚>と、落とされても構わないという半ば本気も含む<不倫感覚>、自分の魅力が今、どこまで通用するのかを量れる<バロメーター>として、そして少しだけ幸せを壊してやりたいと思う<やっかみ願望>もあるのかな…。

お酒が入ると気持ちの中のごちゃごちゃとした感情は説明が出来ないほど、ありますよ。
だから、そのつもりがなくてもお互いがどこでどうしてそうなったか解らないで関係を持ってしまう事があるんです。

お酒の上での危ない会話を楽しむだけのつもりが…成り行きでとんだ事になる事も…多いです。
まぁ、自分さえしっかりしていれば…ではなく、2人だけで飲みにいかれる事は避けた方が無難でしょうね。

美味しいお酒は時に<媚薬>にもなり得ます。

なぜもて遊ぶのかなんて…女性の本心なんて…知り得ないからこそ…魅力があるのではないでしょうか…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
確かに魅力的な女性達です。
お互い、踏み外さない事を承知の上でのゲーム感覚だと思います。
既婚者に残された最後の楽しみだと思います。
自分の自制心に危険を感じたら2人だけで飲みには行かないと思います。
今はただ楽しめる余裕が有るから飲みに行けるんだと思います。

>半ば本気で、半ば冗談で、自分の魅力を試してみたい衝動にかられたんでしょうね…

全く女って強か。
飲まれないように飲み続けたいと思います。
こんな楽しみ、外では楽しむ事は出来ませんから。

>女性の本心なんて…知り得ないからこそ…魅力があるのではないでしょうか…

ほんとに男にとって女性って一生疑問で有り魅力的な存在なんですね。

でもやっぱり私が一番恋してるのは奥様であるのは疑いの無い事実です。

お礼日時:2011/12/30 01:23

・なぜ男性は女をもてあそぶのでしょうか?



言うことと、同じですね。

男性も女性も、そんな人ばかりではありません。
そうでない人もたくさんいます。

反対に言うなら

あなた自身がそういう女性を引き寄せている、とも言えます。
>あげくの果ては「私、愛が無くてもセックス出来るよ」なんて言って来たりします。
そういうセリフを言っても良い男性、と思われているから、ではないですか?
そういう言葉、会話を嫌う人、怒る人には言わないと思います。

女性も同じことが言えると思いますが・・・。

嫌なことを嫌だとはっきり言える人には、周囲もそのように接するのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなセリフを言っても踏み外す事をしない私と承知で言って来たんだと思います。
言っても良い男性、と言うか、言っても動じない男と思ってるんだと思います。
事実、その女性とは独身時代に旅行も行きましたが、目的あっての旅行でしたので、ごちそうさまはしませんでした。
私は嫌なことを嫌だとはっきり言えるつもりです。

お礼日時:2011/12/29 23:06

聞いた話ですが、男性をキープしておこうとするのは、女性の本能らしいですよ。



又は、あなたが困っているのを楽しんでいるかですね。

それと、関係ない話なんですが・・・
これも聞いた話ですが、男性は女性を友達だとは、脳では思えないらしいですよ。

私には、愛する奥さんがいるのに、過去に感情があった女性達と会う事が理解出来ません。

今後、奥さんと何かあった時、あなたは浮気しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か有った時?
今の奥様が居なくなった時には浮気じゃ無く、本気になると思います。
浮気はしない自信が有ります。
なぜなら奥様を大切に思っているからです。

お礼日時:2011/12/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A