プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Blue Man GROUPのショーを見てきました。
バックスクリーンに「Rock Consert Movements #~」で始まる英文の意味を知りたいです。そのほとんどは彼らの動きやアニメーションで意味を理解できましたが最後の#237の英文が長くそれに対するパフォーマンスも無かったのでどういう事かを知りたいのです。英文はインターネットから拾ってきたものです。自動翻訳でも意味がわかりませんでした。よろしくお願いします

Rock Concert Movement #237
Taking the audience on a Jungian journey into the collective unconscious by using the shadow as a metaphor for the primal self that gets repressed by the modern persona and also by using an underground setting and labyrinth office design to represent both the depths of the psyche and the dungeon-like isolation of our increasingly mechanistic society which prevents people from finding satisfying work or meaningful connections with others.

A 回答 (1件)

専門用語のオンパレードで、かなり難解ですね。

文法としては難しくないのですが。

「ロック・コンサート(ライブ) 楽章No.237

現代的ペルソナによって抑圧された根源的な自己のメタファーとしての影(shadow)を
 用い、また、充足感のある任務あるいは有意義な他者との関係を人々が見出すことを
 妨げてますます機械化する社会における魂(the psyche、心、精神)の深層及び地下牢
 的孤立の両者を象徴する地下セット及びラビリンス的オフィスデザインを用いて、聴衆
 を集合的無意識(collective unconscious)へのユング心理学的な旅へと連れ出す。」

とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、専門的なので難しいですね。たぶん、Blue Manのコンサート会場の事を指しているような気がします。深層~の部分と実際のセットがそれを彷彿させていましたので。