アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

everioで撮りためた動画をブルーレイ(自宅保管用)と、DVD(親に渡す用)に記録したいと考えていますが、そのために必要な機械は、どういった物を購入したらいいのでしょうか? (PCを使わない方法で)
また、近々、自宅テレビ(東芝レグザ)に同メーカーのブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが、ブルーレイレコーダーに直接everioをつないで、ブルーレイやDVDに保存することは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

もう一言。

ソニーの RS10 でDVDを作成する場合、1時間以内にすると
ビットレートが約9Mbpsになり、結構きれいな映像になります。
    • 0

>ブルーレイレコーダーに直接everioをつないで、ブルーレイやDVDに

>保存することは出来るのでしょうか?

東芝のブルーレイレコーダーでも可能なはずです。
私は GZ-HD320 を持っています。ブルーレイレコーダーはソニーの RS10 と
パナソニックの BW750 を持っています。いずれのブルーレイレコーダーも
カメラに付属していたUSBケーブルでつないで取り込みます。
ほとんどソニーの RS10 を使っています。不要な部分の削除しかしませんが、
パナソニックより簡単だと思います。
私はソニーのブルーレイレコーダーを推薦します。

ビクター 製品Q&A (よくあるご質問)
推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイディスクレコーダはどれですか?
 http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.a …
    • 0

EVERIOの記録媒体は何ですか。

私もEVERIOを持っています、SDカードのものです。

レコーダー(’パナソニック)にSDカードのスロットがあるので

HDDにいったん録画して不要部分を消去、番組名を入力

そしてDVDまたはブルーレイにダビングしています。

あなたの購入しようとされているレコーダーの使用を
確認して下さい。おそらく同じようなものだとは思います。

または、EVERIOと直接接続する小さなブルーレイドライブも
あります。(2~3万くらい?)

以上、ご参考までに
    • 0