プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年インハウスのプロダクト・デザイナーとして勤めていた会社をリストラされ、現在就活中で、必要を感じてソフトを購入しようかと検討中です。以前はスケッチなどをアドビのソフトでバージョンCS5を使っていたのですが、今なら上位のバージョンを購入するほうが良いのかと思い質問させていただきました。
アドビのソフトはバージョンが変わると、結構インターフェイスががらっと変わったりするので、今まで使ってきたCS5に比べてどうなのか、それと価格とのバランス等を考えてどのバージョンを購入したらよいか教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
以上、

A 回答 (2件)

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily …
Adobe Photoshopの最新版はCS5です。

• 0
この回答へのお礼

早速の解答有難うございます。

>Adobe Photoshopの最新版はCS5です。

そうでしたか。知りませんでした。教えていただけて嬉しいです。

Adobeと特殊な契約をしていないと、最新版以外の、以前のバージョンを買うことは出来ませんよ。

最新版が出れば旧版は発売終了になります…
というのは脇に置きますが、就職先が決まってから就職先に相談して、どのパッケージを買うか、あるいは買わないのか、を決めた方がいいと思います。
就職先あるいは業務内容によっては、せっかく買ったものが無駄になる可能性だってあるし、就活自体いつまで続くかわからないんではないですか?。お金は今使わず、取っておきましょうよ。十分な貯金があって数年は無職でも大丈夫、という状況なら何買ってもいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただけて感謝です。

>就職先あるいは業務内容によっては、せっかく買ったものが無駄になる可能性だってあるし、就活自体いつまで続>くかわからないんではないですか?。お金は今使わず、取っておきましょうよ。十分な貯金があって数年は無職で>も大丈夫、という状況なら何買ってもいいと思いますが。

親切な助言ありがとうございます。

確かにそうですが、就活するのに、相手先によてっては課題を出されたりするので、どうしてもというわけではないのですが、あった方が、スキルのレベルがわかりやすいと思うので、この際バージョン違いなどは、後々対処しようと思ってます。
有難うございました。