アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に、1月3日となりました。
私は、今日から「仕事」で御座います。

お正月中、色々な御馳走を召し上がったのではないですか?。
(^^)
そこで、皆様にお聞き致します。
★『これが、美味しかった♪』と個人で思ったもの『一品』だけ、「教えて!goo」で御座います。
「おせち料理」で有れば、「黒豆」とか「数の子」とか、品名を「一品」明記下さい。

ちなみに、自分は、昨夜食べた「チーズ・フォンデュ」が正月中一番美味しかったで~す。
(=^~^)o

A 回答 (16件中11~16件)

お節料理の酢のごぼう……


これが中々、総菜屋になくてどこも煮たごぼうしかありゃしません!!

酢で和えたごぼうの美味いこと美味いこと……自分で作りゃあええのですが、何故か失敗ばかりで……(ノ△T)
なので毎年、お節料理を買って独り占めしております。正月にしか味わえない酢ごぼうが美味しゅうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

>『酢ごぼう』・・・

これは、意外な、いや失礼・・・。
マイナーと思われる一品の登場で御座いました。
「紅白なます」とは、当然違いますね?。
確かに、私も食べた記憶が御座いません。
まあ、その・・・、私は「酢の物」苦手で御座いまして・・・。
(・.・*)ゞ

お礼日時:2012/01/03 14:59

今どき、恥ずかしいのですが友人から「正月の乾杯用に」と貰ったコレです。

^^;

配偶者が本調子であれば配偶者の手作りの一品が挙がるところですが・・・

二人で笑い合ってノンビリ一緒に正月を過ごせただけで十分幸せだと思わなければいけませんね。
「お正月、これが「美味しかった」♪」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

奥様、何処か体調でも崩されているのでしょうか?。
どうか、お大事になさって下さい。

>二人で笑い合ってノンビリ一緒に正月を過ごせただけで十分幸せ

全く「同感」で御座います。
(^^)
私は「十分幸せ」で、少し申し訳なく思います・・・。

でも、お正月に「ドンペリ」を飲めるのも、私は「幸せ」だと思いますよ。
(私は、飲ン兵衛で御座います・・・)
( ̄▽ ̄)♪

お礼日時:2012/01/03 15:06

カニも食べたし、おせちの伊勢海老やいろいろ食べたけど、今朝のお茶漬けに白菜の漬物が一番おいしかったです。


しょせん貧乏舌ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

>『伊勢海老』

召し上がったんですか?。
いいな、いいな・・・(ーー;。

でも、回答は、
>「お茶漬け」に「白菜の漬物」

これでこそ、日本人で御座いますよ。
(^^)
「伊勢海老」を毎日食べたいとは思いいませんものネ。
(胃袋より先に、小さな財布が「金欠病」に罹ります・・・ヾ(^^;)

お礼日時:2012/01/03 16:04

明けまして、おめでとうございます。



一品だけ…ですか^^;

「はぜ」でダシを取った、お雑煮です(^O^)
「はぜ」でダシを取るのは…こちらの方だけ?(・・?

「ずんだ餅」も本当は美味しかったんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、Lovewarsさん。
(^^)
明けまして、おめでとう御座います。
回答、ありがとう御座います。

>「はぜ」でダシを取った、お雑煮

ほほう・・・(・.・):。
確かに、「お雑煮」は「地方色」が色濃く出ますね~・・・。
北海道地方は、多く「昆布」か「カツオ」でダシを取ります(オーソドックス・・・)。
勿論、「醤油味」の「お雑煮」です。

二に「ずんだ餅」ですか?。
これは、東北地方の名物ですよね?。
そちら地方の友人から、「お土産」に戴いた事が有ります。

お礼日時:2012/01/03 16:14

お褒めの言葉をいただきありがとうごぜぇます。

nazuki09ですが、本来なら蟹やすき焼きやらあげたかったとこなんですが、酢ごぼうは、レシピ見ても失敗するし、総菜屋にもあらへんし……正月にしか酢ごぼうが食べれないんでごじゃります。

なます とはもしや、大根と人参の酢ものでしょうか?なにやら、おせちに酸っぱい大根ありましたが…あれが、なますかな?あれも好きでごじゃりますが、ごぼうのが美味いです(^O^)
大根のなますなら、千切り大根のが美味い!!

ちなみに娘(5)はおせちの中で真っ先に目をつけたのが、いつもよりデカいエビには目もくれず渋い昆布を選んだであります!あまぁい黒豆も断固拒否して高野豆腐を選んで独り占めしました。……どれが美味かった?って聞くと小魚の佃煮でありました。……おかしな娘ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nazuki09様、再び回答、ありがとう御座います。

「紅白なます」=大根と人参の酢もの。
で、御座いますよ。

そちら地方では、そのような「呼び名」では無いのでしょうか?。

5歳の娘さんのチョイスは、『昆布』、『高野豆腐』・・・。
あれ!?、『小魚の佃煮』?。
いえ、確かに「渋い選択」ですなあ・・・。
将来は「飲ん兵衛」に成るかな?。
(^^;

お礼日時:2012/01/03 16:21

年越しソバ、おせち、お雑煮、と美味しいものを色々食べました♪



おせちの「トコブシの醤油煮が」一番かな?
普段買わないから。

一つだけだとむずかしいです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

お正月は、皆様、美味しいもの召し上がってると思いまして・・・。
そこで、「敢えて一品」とさせて戴いた次第で御座います。
(^^)ヾ
>「トコブシの醤油煮」

うーむ・・・、美味しそう・・・。

お礼日時:2012/01/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!