アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬物や春夏物をしまう時に、防虫剤を使用されている主婦の方におうかがいしたいのですが・・・1回の衣替え時に、平均どれくらいの防虫剤を使われているでしょうか。防虫剤の個数といっても思い出すことは難しいと思いますので、衣装ケース何個分とか引き出しいくつ分とか教えていただけないでしょうか。
できれば家族の人数も教えていただけると助かります。今、防虫剤について調べているもので・・・ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちは子供三人の五人家族です。

うちも虫の被害にはあったことはありませんが、何かあったあとではと思うので防虫剤は衣替え時には欠かせません。衣装ケース3つ分とタンスの引出し3つ分を衣替え用に使用しています。一つに防虫剤4個入れていますので4×6=24個、あと洋服ダンスのコート用にハンガー用防虫剤を2個、和服用に防虫剤を4個、合計最低30個使用している事になりますね。こんなに使っていたんだ・・考えた事がなかったので。こんなもんでいいでしようか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りませんでした。具体的に色々教えていただきありがとうございました。助かりました。

夫婦と子供3人の家族ですが・・・基本的に衣替えの時には防虫剤を使っていません。

だって今まで一度も虫の被害にあったことがないんです。
小さくなって、もう着ない子供服を詰め込んでいる収納BOXにだけ防虫剤をいれています。もらい物の防虫剤があったので・・・
質問の回答になっていないですねーごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りませんでした。助かりました。私も虫害にほとんどあったことがありません。減っているんでしょうか。早くにご回答いただいてありがとうございました。