プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年です。

通販の振り込みが、楽天銀行なのですが
窓口よりATMの方が、手数料が安いと聞きました。

しかしATMの場合、キャッシュカードが必要なのでしょうか??

もちろん中学生ですので、そんなカード持っていません。

どなたか、お答え願います。

A 回答 (3件)

口座(キャッシュカード)を持っていなくても、銀行ATMにて「現金振込」の操作で振り込めます。


最寄りの「都市銀行ATM」や「地方銀行ATM」や「信金ATM」などで現金振込はできます。
それらの銀行ATMから、別の銀行あて(他行あて)の、現金振込での振込操作になります。

※ゆうちょ銀行や郵便局のATMは、他行あての現金振込の操作はできません。
※コンビニATMは、現金振込の操作ができません。

ただし、銀行ATMの現金振込は幾つかの制限があります。
・ATMの現金振込は10万円以内
・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須
・現金振込は平日のみ、土日祝はできない

質問者さんの場合は、おそらく10万円以内でしょうから、「平日のみ」に注意すべし。

【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択
・振込金額入力
・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力
※口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力
※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として
・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行)
・現金を投入
・お釣りと明細を必ず受取、保管

銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧に答えてくださり、どうもありがとうございます。

コンビニは、ダメなんですね。ものすごく参考になりました。

はい!! 3000円くらいです。さっそく明日振り込みます☆

お礼日時:2012/01/05 03:17

必要ありません。


機械を操作して、現金を機械に入れます。
操作方法はおどおどしていれば振り込め詐欺かと思って係員が寄ってきて教えてくれるかもしれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 現金を入れるだけなんて、とても便利ですね。

 振り込め詐欺ですかww

 わからないことがあったら、係員さんに尋ねますね。

 回答していただいて、ありがとうございます。


 

お礼日時:2012/01/05 03:20

いらないですよ。

振込みボタンを押したらお金入れる場所が開いてお金いれてくださいって機械が言うのでその通りにすればいいです。お釣りも自動で計算されて返ってきます。
口座番号の打ち間違いに注意。間違えて振り込んだらお金は返ってこないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 口座番号間違え、気を付けます。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!