電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在17インチのCRTに1154X864の解像度を使っています.

そろそろ19インチのCRTに買い換えようかと考えています.ところがビデオカードの出力で4:3の縦横比で19インチに適した解像度がないように思えます.
ある意味,19インチのCRTはビデオカードの出力からすると中途半端なんでしょうか.

皆さんはどのような解像度で19インチCRTをお使いなんでしょうか.
あるいは4:3をサポートした適切なビデオカードがありますでしょうか.

A 回答 (2件)

♯1です。



>使われているカードを教えていただけませんか

ウチのグラボは古いものなので参考にはなりませんよ(笑)

ちなみにCanopus SPECTRA3200 です。
(当時定価 39,800円だったらしい?)

ヤフオクに一件出ています(まだ1000円)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45 …

現在のCanopusでは SPECTRA Light G64 AGP(在庫限り)\22,800なども1152x864 1280x960 1280x1024 1408x1024 1408x1056 1600x1200 1920x1080 1920x1200 1920x1440 2048x1536 に対応してるようですね。

他の安いものでも1280x960に対応するものはいくつかあると思います。(ショップなどでご覧になるのが良いかと思われ)

↓「SPECTRA Light G64 AGP」

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/splg64/splg64a_ …
    • good
    • 0

19インチ使っています。



縦横比なんて気にもしたこと無かったなぁ。

ウチでは1280×960です(これならぴったりだね)

その上は1280×1024で、これだと少し横長なんだろね
さらに上は1408×1024(ちょっぴり半端)
1600×1200まで選べます。

でも1280×960あたりが見やすいんじゃないですかね。
これ以上細かくても目が疲れちゃうし(^_^;;)

ではでは。

この回答への補足

そういう解像度を持ったビデオカードがあるんですね.
私の使っているカード(G200,G400)にはそんな解像度はサポートされていません.
使われているカードを教えていただけませんか.

補足日時:2003/12/05 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!