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1月に社員を中途採用したので雇用保険の資格取得届を出そうと思うのですが、
提出には以下の添付書類が必要だと聞きました。

労働者名簿・タイムカード・賃金台帳

その方は出勤してまだ2日ほどしか経っていません。つまりタイムカードは2日分しか押されておらず、給与明細も出ていません。

こういった場合どうしたらいいのでしょうか。
2日分押されたタイムカードを持っていけばいいのですか?
その方の給与明細は出ていない…というか現時点では出しようがないのですが、どうしたらいいでしょうか。

また、労働者名簿などは社員の名前が入っているエクセル表などでいいのでしょうか?
生年月日等記入されていないといけない、など条件がありますか?

A 回答 (2件)

下記を参照・・下記の例外事項に抵触しない場合は添付資料の提出は不要です


http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/koyouhoken11/d …
詳しくは提出されるハローワークにお聞き下さい
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に助かりました!

お礼日時:2012/01/05 16:52

提出は、被保険者となった日の属する月の翌月10日までですので、この場合、2月10日までに提出すれば大丈夫です。



添付書類ですが、
提出日までのタイムカード(または出勤簿)で構いません。
賃金台帳として、予定給与の明細を記載すれば大丈夫です。
労働者名簿は、対象者のみのものとなります。(手書きでも構いません。)
書式の例が厚生労働省のHPにありますので、ご参照ください。
(賃金台帳の書式もあります。)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/roudoujo …

他に、社会保険の資格取得関係の書類、雇用契約書等の雇用関係にあることがわかる書類が必要です。
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