プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古外車選びでちょっと迷っています。皆様のお知恵を拝借したいと思います。

下記(1)(2)ともに正規ディーラー(同じではありません)で販売されている同一グレードの中古車です。

(1)2004年登録 18千キロ ディーラー下取り車 ワンオーナー車 
 週末にしか乗らなかったらしい。メンテナンス状況不明。

(2)2006年登録 60千キロ ディーラー下取り車 ワンオーナー車 認定中古車1年保証つき 
 この中古車を販売しているディーラーで新車販売後6ヶ月点検を必ず実施。
 新車保障期間中の故障修理はすべてこの販売ディーラーで修理。点検修理記録が販売ディーラー
 に記録されている。前オーナーは相当きれいにしていたらしい。

価格は(2)のほうが30万円ほど高い値段になっています。

皆様であれば上記(1)(2)どれを選択されますか?

A 回答 (4件)

実際の車を見ても居ない状況で決める事はしませんが・・・

書かれている内容以外が全く同じ条件と言うのであれば、(2)の方を選びます。

認定保証はトラブルの際などに大きいですので、保証期間中に極力不具合を出しつくすようにすれば、結果的に安くつく事にもなります。
    • 0

これは、一般論になりますが、

私であれば、(2)を買うとおもいます。走行距離はちょっと多いけれど、保証がついていることと、
修理点検記録がしっかいしているからです。

質問をするときは、メーカー名、車種名を入れましょう。でないと、一般的な回答になってしまう
ので、この回答に補足を入れてもらえばもう少し突っ込んだ内容の回答がでてくると思います。
    • 0

自分なら迷わず安い方です。

当然リスクは承知の上。
どうせリスクを負うなら安いほうが良いですから。
安い方買っておけば何か有った時に諦めがつくってのもあります。
価格がどの程度の車かわかりませんが、30万円あれば消耗品等かなりの初期化が図れます。

中古車なんて少なからずリスクは付き物ですから、ならば安い方って選択は有りでしょう。
もちろん現物を確認した上でですけど。
    • 0

車種が分からないので想定で・・・・

私なら(2)です。
1年点検整備とかでディーラーで部品交換1か所あれば程度によりますが軽く30万は掛かります。

ドイツ車なら(2)
アメ車なら・・・それでも(2)・・・改め(1)にします(ゴメン)

走行距離より程度だもんね。
外車は交換部品が高いから・・・消耗品は変えなきゃいけないし経年劣化もあるし年式と万全な整備されてきた車両の方が安心感があるとは個人的に感じます。

USA車なら運だから。。。年式とか関係無いし、、整備というより運で決まる要素が強い。。。なら走行距離少ない方が安全側かな?という迷いです。

両国のフラッグシップ車両を乗り継いできていますが、外車の当たり外れは確かにあります。
30万という微妙な差が困るんですね。。。。私なら(2)が鉄板です。後は運を信じて維持します(笑)
    • 0