電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮が一度に発射できるミサイルの数は何発ぐらいなんでしょうか

A 回答 (1件)

大目に見て、一千発を超えないと思われます

そのうち、日本に届く性能のあるものは三分の一以下で、さらに実際に届くのはその半分以下と思われます

大まかの結論として、仮にいきなり北朝鮮が全部の日本に届くミサイルを発射した時
日本に着弾する北朝鮮のミサイルは百数十発と思われます これは最悪のことで 実際にはミサイルを発射するには準備に時間が必要ですし また技術的に全ミサイルを同時に発射できる事も出来ないので もし日本政府が、ミサイルの発射段階で予防的に攻撃、または数発が日本に向けて発射されて、日本本土に着弾する前に、防衛の気持ちを持っていれば 日本本土に着弾するミサイルは数十発と想像しています
その内 核弾頭を持っているものは数発と思いますが
その威力は 広島や長崎程度のものと想像します

また すべてのミサイルが首都圏まで届くとは思いません 核弾頭が付いたものは首都圏に向け発射されると思いますが、その命中精度は不明でおそらくキムジョンウン氏も何処に着弾するか解からないでしょう

結論として 広島、長崎程度の核弾頭が首都圏のどこかに着弾しても 冷静に対応すれば大きな被害は起きないと信じます むしろ心理的なパニックの結果の被害の方が大きくなることを心配しています

ご心配なら 広島 長崎の原爆被害を参考にしてください 爆心地の直ぐそばで生き残っている人がいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
着弾するミサイルが少ないのなら心配することはないんですね