アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3月に日本の大阪で行われる韓国の大手事務所SMオーディションに受けようと思いました。

だけど、韓国について色々調べるとやはり"反日"などの文章がずらり。

読んでいくとこんな怖いんだと思いました。

でもそこに書いてある文章は半信半疑です。

SMオーディションに受かったら韓国で生活する機会もあるだろうし…

でもさっき読んだ文章が怖かったです。

頭から消えなくて
消せなくて

韓国でトップになるって決めて、毎日毎日ボイストレーニングもして…
学校帰って凄く忙しい日も発声練習頑張って…

全て夢のため。
SMというオーディションに受かるため。

でも信じたくないけど現実をみなきゃいけない。

夢を諦めななきゃいけない、すっごく辛い。

今涙がもろもろです。

一気に絶望。夢が消えた。自分の将来が見えないくらい悲しみがあります。

本当に危ないの?
嘘じゃないの?
今も反日教育うけてると思う?
私は韓国のニュース番組をみて20代の若者たちの日本にたいしてのインタビューを見たけど全くそんなふうにはみえない。

全て真面目で事実な回答がほしいです。

A 回答 (3件)

私は韓国は好き半分嫌い半分です。

でもそんなことは関係ないのです。

貴方の夢はそんなに簡単なものなのですか?
自分で経験したわけでもないのに?
夢だったんなら、まずは挑戦してから考えるべきです。
諦めるきっかけがほしくて、ネットでのネガティブな意見を真に受けているだけだと思います。
どんなものだって、いいとこと悪いとこくらいはありますよ。それが国だってそうですよ。

挑戦してみて、もし韓国がネットで書いているような国なんだったら貴方がその世界のトップになって
少しづつ変えていけばいいんですよ。日韓の架け橋にね。
多分今挑戦している人、活躍してる人は、そういう人もきっと多いはずです。そう信じたい。
今までの悪い部分は、これからきっと解決できるはず。前向いていかないと人生つまらんからね

夢なんて、しょせんわがまま勝負です。周りの意見を聞かないことも時には必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し楽になりました
まずはオーディション受けてみます

う~ん、確かにあなたの言われるとおりに一部の年齢層の方には反日感情はありますが

私の父は学者でして、前学会などで韓国によくいきましたが
韓国の方は親切というか親切すぎるくらいだったみたいですよ
中国なら<う~ん>と思いますが
韓国は外交的にもあらゆる意味で反日を捨て去ろうと努力している時期に感じます
その時期にあなたはトライするならそれはすごく有意義ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分が信じた道なら行かずして後悔するより行って後悔した方が全然良いと思います。

あんまり情報に惑わされない方がいいですよ、あったとしてもほんと一握りの人達だと思います。結局あなたも情報ばかりで判断して夢諦めるって客観的にメンタルが弱いと思います。まずはそのオーディションに受からないと話しにならないんだからまずはそこからでしょ?
人生一度きり、今日とゆう日は二度ときませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます