アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイピング用の芯で、プラスチック(?)のような素材で出来たものを探しています。
写真では丸まっていますが、手で伸ばせば真っ直ぐな状態にもなるなど、ある程度のやわらかさもある素材です。ゴムよりは硬いので、プラスチックなのではないかと思います。

形状は通常のコードではなく、縫い代を芯に縫いとめられるようになっています。クロバーの「接着パイピング芯」のような形状です。

正式な名称もわかりません。どこで手に入るかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

「プラスチック製のパイピング芯について」の質問画像

A 回答 (2件)

革製品の製作をしているものです。


私もちょうど探していたので。
こちらに↓、いいのがありましたよ。

http://p-leather.net/?pid=20042495
http://kawazairyo.com/?pid=669155
http://calamel.jp/パイピング芯%20%20φ2mm×10m%20%20半透明%201巻/item/20042495

ちなみに私は家の近くの手芸店(皮革コーナー)で購入しました。

参考URL:http://p-leather.net/?pid=20042495
    • good
    • 0

回答がつかないようなので・・・



樹脂パイピングですかね。
画像が暗くてよく判りませんが・・・
手工芸用ではないと思いますので
別布(または合皮・本革)でパイピングするなら
樹脂製のパイピング芯(または玉縁芯)が
レザークラフトショップで売られてますから
そちらを使われてはどうでしょう?
http://kawazairyo.com/?pid=669155
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!