アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、3D処理が出来る安いデスクトップマシンを探しています。ディスプレイはHDMIを使用するのでいりません。

使用用途は、主にプログラミングで、XNAやDirectXが使えるようなマシンを探しています。ほかにもXSI Mod Tools(3Dのモデリング)や、出来れば3Dゲームに対応した安いマシンがほしいです。

最近のグラフィックスは、だいたいRadeon HDやGeforceが選択できると思いますが、Radeon HDなどのだいたいの機能がわからないので質問させていただきました。

安いデスクトップマシンの情報をご教授いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>5万


http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …

HDDは外付けで何とかする方向で。

この回答への補足

CPUをAMDにすると安いですね。BTOマシンあたりで探してみようかなと思います。ありがとうございました。

補足日時:2012/01/08 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。HPさんのマシンも安くてよかったのですが、今回はマウスコンピュータさんなどのBTOマシンにすることにしました。

お礼日時:2012/01/08 11:48

こんにちは。



HDMI接続で使用されるなら、グラフィックスに以下のいずれか端子が搭載されることが必須のようですね
○HDMI端子搭載
○miniHDMI端子搭載(miniHDMI→HDMI変換アダプター同梱)

日本HP HP Pavilion Desktop PC h8-1180jp/CT 東京生産 カスタムモデル2
※直販「HP Direct PLUS」専売モデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1(64ビット版リカバリメディア同梱)
CPU:intel Core i7-2600(3.40GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 530(専用ビデオメモリ2GB) ※HDMI端子搭載
メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:1TB
Office:なし
キーボード・マウス:純正日本語キーボード(キーボードカバー付)+有線ホイール付光学式マウス
定額保守:3年間引取り修理サービス 本体用
価格:93,975円(送料込)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

グラフィックスは最新のDirect X 11に対応しており、しかもビデオメモリは2GBとたっぷり確保されていますので、CPU全体の性能を落とさずに最大限のグラフィックス性能を発揮してくれます。

NVIDIA GeForce GT 530については以下を参照
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g …

この回答への補足

HDMI端子はDVIをHDMIに変換するケーブルがアマゾンで安く販売されていますのでHDMI端子はついてなくてもいいです。予算はだいたい5万円ぐらいで探しています。HPさんのマシンは優秀なのは知っていますが、今回は予算の関係もあり、あまり考えていません。

補足日時:2012/01/08 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、BTOマシンを購入することにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 11:49

>XSI Mod Tools


最低条件は 下記ですから
•1.6 GHz 以上の プロセッサ
•1 GB RAM (32 ビット) もしくは 2 GB RAM (64 ビット)
•ハード ディスクの空き容量 4 GB
•5400 RPM のハード ディスク ドライブ
•DirectX 9 互換のグラフィック システム (解像度: 1024 × 768 以上)
•DVD-ROM ドライブ

これをクリアーするなら この辺りの安いパソコンで
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

>3Dゲーム
ゲームの種類によりますが 安いパソコンで
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

>Radeon HDやGeforce
どちらかと言えば ゲーム 一般用
NVIDIAのQuadroが 3D CAD等で使います

本格的な画像処理をするには 上記のパソコンでは非力です あとは予算で決めて下さい
画像処理には パソコンもですがモニターの良いのが必要と思います
仕事用なのか 遊び用なのか不明でしたので 取り合えずパソコンシヨップのBTOです
 

この回答への補足

仕事用ではなく、個人的な用途(おおざっぱに言えば遊び用かも)で使用することが多いです。リンクを張っていただいたドスパラのガレリアは参考になりました。

補足日時:2012/01/08 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途的にBTOマシンで十分だと思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!