電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も芸能人の離婚ラッシュのようですね。
結婚するときはどんな困難も二人で乗り越えていきます、
みたいな感じですけど、
人間なんて嫌いになったら相手のことなんか全部許せなくなるじゃないですか。
あの高嶋政伸さんでしたっけ、この糞女とか罵ってたらしいですよ奥さんのことを。
どうせ嫌いになるなら
いちいち結婚なんかする必要ないと思うのですけど、
どうして次から次へと結婚する人が後を絶たないんですか。
結婚してなければ別れるときも簡単じゃないですか。
結婚すると場合によっては裁判所で決定をもらわないといけなかったり。
恥部をさらけ出したりするのは嫌じゃないですか。
どうしてそんなリスクをしょってまで結婚するんですかね。
結婚の意味は何ですか。

A 回答 (4件)

結婚しないで子を産むと非嫡出子(婚外子)になるから。



子の権利に関わることなので、安易に「認知さえしてくれればいい」とかいう人は何考えてるんだろうと思います。
認知すら望まないなら・・・子が成人するまで何不自由なく生きていける財産あるんだろうなぁ、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の将来を考えてと言うことは、
結婚とは子孫を残す行為の一環と言うことですね。

お礼日時:2012/01/09 20:26

>どうしてそんなリスクをしょってまで結婚するんですかね。



貴方は答えを出していますよ。

結婚の意味とは個人が考えること。
芸能人の例や他に聞く事ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって意味が違うのですね。

お礼日時:2012/01/09 20:24

いやいやいやいやいや。



離婚に注目しすぎです。

大半は結婚して満足しています。

離婚して罵っているは、
家電の不良品を掴まされたのと同じです。
不良人(品)をつかんだからです。

家電の不良品をつかんだ人が少ないのと同じく、
不良人をつかむ人も少ないでしょう。
物と違って人には意思があるから物以上に酷いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サエコさんとかは究極の出来損ない不良品だったんですね。
野球は一流でも人を見る目はなかったと言うことですね。

お礼日時:2012/01/09 20:25

芸能人等の特殊な世界は別にして(知名度アップや戦略的結婚の噂もある)、一般的には金銭的メリットがあるからではないでしょうか。

家族割引とかありますし。
扶養控除に入れば税金も免除できますし、結婚後に得た財産は共有物ですから法律上の保護も受けられます。権利義務を主張できますからね。あとは子供の問題(最近はこれが多いんじゃないかとも思います)。

「バラ色の鎖」とはよく言ったもので、結婚とは自分と相手を拘束する見えない鎖ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!