プロが教えるわが家の防犯対策術!

 妊娠中に「出産したら何もできなくなる」と思い、ひたすら外食しました。車を持っていないので、行きたかった店にバスを使っていきました。時には電車とバスを乗り継いで出かけたこともありました。週1回は行っていました。こんな私をどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

最近1児の父になったものです。



いいんではないでしょうか?
私も(って私は妊娠できませんが...)妻が妊娠中はしょっちゅう外食していました。
なんだか食べたくなるつわり?だったらしいです。(出産直前まで続きました。)
ほんとに、週に1回以上は外食でした。
ただ、最近はぜんぜん外食してないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。肯定的な意見ありがとうございます。つわりがひと段落すると食べたくなるし、きばらしもしたいですよね。やっぱり生まれるといけなくなりますものね。

お礼日時:2003/12/07 22:57

   syouko3さんこんばんは。


出産したらしばらくは、何もできなくなるので好きなことをしたというのは気晴らしには良いかと思います。ただ、妊娠中に震度の多い乗り物で胎児に悪い影響はないのでしょうか。

 出産後、ある程度赤ちゃんが大きくなって、一緒に外出できるようになったら、少しずつ好きなことをするのも良いと思います。そして、そこにはご主人の理解があって、ご主人がベビーカーを押して、一緒に散歩や買い物などが出来たら理想ですね。

 男の私から見ても、楽しい家庭になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。バスが震度の多い乗り物というのはあまり頭にありませんでした。たまには気晴らし、という考えが素敵ですね。
 主人の理解ももちろん必要ですね。精神的にも助けてもらうよう話し合ってみます。

お礼日時:2003/12/09 22:42

質問の主旨が少しわかりかねますが、自分の欲求や贅沢から金銭的・時間的に浪費したということなのでしょうか?それともおなかに子供がいるのに肉体的に負担をかけるようなことをしたことでしょうか?



確かに子供が生まれたら気軽に好きなことをやったりする余裕はなかなかなくなりますよね。

ストレスはためないほうが健康的ですし、あなたが自分の行動で精神的にも満たされ、今後の人生に向けて気持ちの上で前向きになれるのであれば全然かまわないことと私は思います。

会社を無断で休んだり、生活が脅かされるほどの浪費をしたり、子供の健康にマイナスとなるような行為をしたとかなら少々問題もあるでしょうが、そうでなければ何も問題はないのでは?

妊娠中は考えすぎたり色々精神的にも大変ですよね。適度なストレス発散は必要だと思います。自分の人生ですから、あなた自身が気分よく楽に生きられることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。両方ですね。生活をおびやかすほどは浪費していません。
 精神的にも大変、そうなんですよ。楽に生きることも大事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 21:45

こんばんは。


別に良いと思いますよ。
小さい赤ちゃんがいると外食なんて、しばらく出来ません。少し大きくなったら、お店の中を走り回ったりします。行けても、遊び場が付いているマクドナルド位です。
今のうちに子連れでは行けない様なお店に行ってきた方がいいです。
ただ、妊娠中は太りすぎるとやばいですよ。それだけは、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。「小さい赤ちゃんがいると外食なんて、しばらく出来ない」そうですよね。肯定的な意見、ありがとうございました。ちなみに太りすぎていません。

お礼日時:2003/12/14 20:51

こんばんは。

ふとこんな質問をされるのは何故かな?と思ってしまいましたが、どなたかに非難されたのかもしれませんね。
私は他の方も言われてるように、全然問題ないと思います。
そうです。出産後育児してると外食どころか、好きなものさえも食べることができなくなってしまう可能性があります。
今できることはやっておかないと後悔しちゃいますもんね。
気晴らしも大切です。
絶対賛成派ですよ。

で、勝手に誰かに非難されていると決めつけちゃいまして申し訳ありません。非難されるとしたらその理由を考えてみました。
→外食だとカロリーや添加物等の成分が手作り料理よりも胎児に悪い影響を与えるかも。
→外食費と交通費がもったいない。

こんな感じです。
もしお悩みになってたら、あまり深く考えないでください。おなかの赤ちゃんのためにも楽しいこと、幸せなことを考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。非難ですが「おなかが大きいのに出歩いて」みたいに言われたことがあります。
 深く考えないように、そうしますね。

お礼日時:2003/12/14 20:53

 出産したら、ほんまに何も出来なくなりますねえ~


生まれてきたお子様を一生懸命育てるのですから、仕方ないことだと思いますが・・・
 だから、妊娠中に外出・・・私はべつに悪いとは思いませんが、ただ、妊娠中だとのことですので、あまり無理をしてまでの外出はさけた方がいいと思いますよ。
 あと、皆さんが言っているように、外食は毎日毎日続けないほうがいいとおもいますよ。

 それと、あまり深く考えないでください。

 今、外出できなくても、出産後にかわいいお子様と楽しくお買い物や散歩ができるじゃありませんか。
 おなかの赤ちゃんのためにも楽しいこと、幸せなことを考えて、あとで後悔しないように、よ~く考えて行動しましょうね。
 
    • good
    • 0

よい選択だと思います。


ホント身が2つになると、どこへもいけないですもの・・。
まだ首も据わってないような子連れて人ごみへ・・。
「つれてこないで・・(赤ちゃんの事考えろよ)」と思うので、妊婦さんが出歩いてもよいと思います。
食べた分歩いてるでしょ、運動にもなると思います。が、無理しないで下さい。出先で陣痛、最悪救急車なんてなると何言われるかわからないですよ。

妊娠中に出歩いておいたらよかったと、14年前後悔したオバちゃんでした。(出産後、退院までの間「カツ丼」が食べたくて夢みそうになりましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。肯定的な意見、ありがとうございました。無理はしていないつもりです。確かに首がすわらないと赤ちゃん連れで外出できないんですよね。出産直後から自分は元気なんですけどね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 20:56

確かに自分の時間が減るとも思います。

あなたが悪い考えだとは思いませんよ@自然だと思います。

赤ん坊が生まれた後の生活というのも、自分だけのために過ごしてきた時間の流れとは、これまた違った価値があるとおもいます@赤ん坊は0才からの出発。あなたも赤ん坊がいる生活を0から始めるのですから、一緒に成長するつもりで赤ん坊と楽しく過ごせますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。悪い考えだとは思わない、という意見が嬉しかったです。
 生まれてしまうと自分だけの生活でなくなるのは確かです。赤ちゃんと一緒に成長するつもりで頑張りますね。

お礼日時:2003/12/14 20:58

なんとも思わないです。



金銭的に余裕があるなら思う存分楽しめば良いと思いますよ。

外食は妊婦の栄養バランスに良くないと本に
書いてある事を気になさってるのでしたら
頼むメニューを工夫して見たり
すれば問題ないですよ。。

子連れでレストランとかは入りづらいものです。
妊娠中に行かなくていつ行くゥ~~~~~!!
ぐらいの気持ちで美味しく御飯食べましょうね。
    • good
    • 0

僕等は週2回は外食してました(笑)。


本当、出産すればしばらくゆっくり外食する事は不可能ですから、今のうちに存分に楽しんでくださいね。

カロリーオーバーにはご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。肯定的な意見ありがとうございました。カロリーは気をつけているので体重も範囲内で増えています。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!