プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の娘なんですが目が片方が一重で片方が二重で
普段から顔にコンプレックスを感じており
アイプチを使用して目を二重にそろえていました

アイプチで目の皮膚も痛んできて
皮膚も延びた状況になり痛々しい中で
娘が冬休みの間にとのことで美容整形の
話をしてきましたので妻が同意をしました
僕も妻と娘のしつこいくらいの説得に
同意をせざるえなくなり片方の目の大きさにあわせるのであればとの
話で許可しました(許可をしないと「あなたは娘の子育てに協力的でないとか
娘の気持ちを理解していない」と怒鳴られるので)が美容整形から帰ってきたら
両目ともに以前とは別人のような形の大きな二重に
なって帰ってきました
妻は「本人の希望だから大きくしたいのは私からは何も言えないから・・・」
とのことでしたが娘が友達から「顔が違いすぎる」と言われたそうで
(友達には通販で買った特殊なアイプチを使ってる・・・と話したそうです)
冬休みの終わりになり学校が始まる時期になり
娘が学校の先生から何か言われるのではないかと焦っているようです
妻は「また整形して元に戻せば」と言ってますが・・・・

僕もしつこく言われたものの許可せざる負えなかったのも悪いですが
☆妻が何回も美容を許可する言葉を発していることやお金の大切さを娘に教えないといけないと思うことや学校の先生に何か言われたときに目のことで美容整形をしたことで親としての常識を問われると思うのです 妻はばれなきゃ平気! 美容で元に戻すかアイプチとかメガネでごまかせと言ってますが親としても問題あると思うんですがどうでしょうか?

また。娘が先生に何か言われたときに
うまい対処方法があるでしょうか?

A 回答 (4件)

両目の奥が膿んじゃって…???笑

素直に伝えることで学校側も適切な相談にのってくれますよ。もちろん、先生といっても人によって言うか言わないか決めることもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

生活指導の厳しい先生がいるようで
その先生に怯えているようです

そもそも

そうなること想定して
整形したのでは・・・
と思えるのですが

>美容で元に戻すかアイプチとかメガネでごまかせと言ってますが親としても問題あると思うんですがどうでしょうか?

日本人としては、少数派でしょう。韓国では普通かもしれません。

>娘が先生に何か言われたときにうまい対処方法があるでしょうか?

高校教育の内容とは関係ないので、(家庭教育の範囲なので)、黙っていると思います。
もし生徒の容姿を話題に上げるような教員がおったら、教育委員会に苦情を上げて良いと思います。
しかし、本当に問題を回避したければ、貴方が他学校に電話を入れて娘の容姿が変貌しているが其の事に関して黙殺してほしい旨、申し入れしておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるのですね

参考になりました

正直、奥様の対応には理解不能です。

冷たい言い方ですが、娘さんが決めて実行したならどうしようもないと思いますね。
友人に隠し続けても感づく子は感づくだろうし。
はぁ…テレビの影響がこんな未成年の、まだ成長期なのに顔にメスを入れることになるやなんて悲しいです。よその娘さんですが、自分の娘かと思うとホンマに悲しいですわ。

対処方法は堂々と整形しましたでいいんでは?自分で望んでしたことならケジメをつけさせやんと。質問者さんの反対を押し切って自分で決めて実行したことなら焦ることないと思います。

冷たい回答ですみません。
でもなんか悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな回答だと思います

自分で決めて実行しておいて
逃げるような行動はすべきではないと思います

ケジメが必要ですよね

やりたかった整形をして美人になったんでしょ。

結構だと思います。
そんなに悩むようなことではないと思います。
もっと物事を前向きに捕らえたら良いと思います。
やりたかったからやった。成功した。本当は目立たない形でやりたかったけど、目立つ整形になってしまった。いいじゃありませんか、もうしちゃったんですから後悔すべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

逃げるような行動をする意味がわからないんですよね

妻と娘が一緒に煮た考えでいるから
話が進まないんだと思います

なんか

常識が無いですよね