プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらゆるスポーツで言える事ですが、兄弟で同じスポーツを
やってる選手がいます。
マイナースポーツほどこの傾向が顕著かもしれません。

日本では、野球のような競技人口が多く実力勝負の激しい
スポーツでは、兄弟揃ってトップ選手になることは、簡単では
ありません。
例えば、松坂大輔の弟も野球をやっていますが、
地方リーグに所属していて、セパ12球団に入れるほどの
実力には達していないようです。

今現在、兄弟でプロ野球選手をやってる選手はいますか?
また、かつては兄弟選手はいたのでしょうか?

A 回答 (7件)

かつて、定岡三兄弟。

じみに野村三兄弟(克也、沙知代のこどもたち。団、ケリーは沙知代と前夫との子)。
    • good
    • 2

現役だと皆さんが回答されているあたりですが、笘篠誠治(兄:西武他)、賢治(弟:ヤクルト他)という兄弟もいましたね。

ちなみに兄は現在ソフトバンク2軍コーチ、弟はフジテレビ系の野球解説者をしています。
    • good
    • 1

オールスターゲームで兄弟リレーを実現した入来兄弟

    • good
    • 1

 代表的なところでは「元西武の松沼兄弟」「元ロッテのリー・ブラザース」そして現役では「阪神の新井貴浩・良太」でしょう。

中日の堂上はどちらとも一軍半の選手です。
    • good
    • 2

現役ですと、


新井貴浩・良太(阪神)
堂上剛裕・直倫(中日)
陽耀勲(ソフトバンク)・岱鋼(日本ハム)などの選手が
兄弟でプロ野球選手です。

かつては、
河埜和正(巨人)・河埜敬幸(南海)
レロン・リー(ロッテ) 、レオン・リー(ロッテ・大洋・ヤクルト)
松沼博久・雅之(西武)などの
兄弟選手が活躍してました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0

現役では、阪神の新井兄弟、中日の堂上兄弟あたりでしょうか。


オールドプレイヤーで真っ先に思い浮かぶのは、金田正一・留広兄弟です。
    • good
    • 1

有名どころでは西武に松沼兄弟(両方投手でした)、阪神に兄弟バッテリーを組んだ嶋田兄弟、巨人などに在籍した仁村兄弟などがいますね。



現役ですと中日に堂上(お父さんも中日でした)、阪神に新井、ヤクルトに佐藤(兄は由規)、広島に永川、ロッテに大嶺兄弟がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!