困ってます。
うちには子供が二人いて上が小2、下が生後四ヶ月です。
私たち夫婦はとても仲が良く暇さえあればひっついています。その流れで、夜も二人仲良くしたいのですが最近なかなかできなく、旦那は朝の早い仕事だし、酒も飲むので9時に眠気の限界で寝てしまいます。上の子はその時間にはなかなか寝てくれなくて、旦那も頑張って起きようとしているのですが眠気には勝てなくて…。なので9時前に寝かせるのに夫婦で必死です。子供を早く寝かせるいい方法、もしくは旦那を起こしておくいい方法はありませんか?ちなみにうちの子はどんなに疲れてもなかなか寝ない子です。なので体力を奪う以外の方法でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

疲れの為の御酒は御主人の楽しみの一つですからやめるわけには行きませんので



夕食を6時ころに始められませんか

そうすると御主人は一杯飲んで直ぐに一寝入りをし

子供が寝たころ、10時頃に起きて仲良くというのは如何でしょうか

一寝入りすると御主人のあれも一層元気になると思います。
    • good
    • 2

おはようございます。



夜の夫婦生活を大切にするのは良いことですがお子さんと同室での営みは万が一見られた場合を考えると薦められません。
お子さんを早く寝かせる方法よりもまずは同室での営みを避ける方法を考えるのが先決かと。
我が家にも同じくらいの子供がいますが、子供にとって親の営みを目撃するのはかなりのショックらしいですよ。将来トラウマになる場合や性に執着した大人になる場合もあるそうです。
場合によっては故意に親の営みを見せるのは虐待に近い事もあるそうです。

他の回答者さまにもあったようにせめてお風呂場など子供の視界に入らない場所を薦めます。

あと営みをしたい日は旦那さまが晩酌を我慢なされば多少眠気にも勝てるのではないでしょうかね。
お仕事の疲労があるのなら無理矢理営みの時間を作らず自然にタイミングが合うときにすれば良いだけの気もしますが…
ちなみに我が家は幼稚園の頃から夕方にはお風呂を5時代に済ませ6時にはご飯、夜7時半から8時には布団に入る習慣をつけてる為その時間には自然と寝ています。
朝も6時には起床します(通学は7時半すぎ)

万が一最近まで特に就寝時間を決めていなかったのならいきなり早く寝かせようとしてもなかなか難しいですよ。
    • good
    • 0

早朝は無理ですか そして偶には ラブホで思いっきり

    • good
    • 6

お風呂は何時に入れていますか。


夕飯前に入ると早く眠くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お風呂は6時くらいには入っています。しかも風呂好きのため結構長く入っているのですが、なかなか眠くならないみたいです。

お礼日時:2012/01/09 05:14

  子供は親の気持ちを読み取るのが上手ですね。

私にも経験があります。現在70歳になりますが今でも週に1回は楽しんでいます。夫婦で楽しむ事が円満の秘訣だと思います。                                          子供を寝かせようとするとなかなか眠らない経験は随分と経験をいたしました。ご相談の内容からすると私ならお父様が先に一眠りされるのがよいかと思います。いらいらするよりは子供が寝付いてからお母様がご主人を起こされて、それからゆっくりと楽しんだら如何でしょうか。神様から頂いたすばらしきプレゼント大いに楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か主人に起こしてと言われ起こそうとしましたが、元々一度寝てしまうと起きない人なため、やはり起きなくて、起こしてからするという事は諦めました。
何か他にないですかね?

お礼日時:2012/01/09 05:28

お子さんには起きてていいので部屋に入らないように言えばどうですか?お父さんお母さんは大事な仕事があるから、どうしても用事があるなら、扉を開けず呼ぶように言う。

そして布団で壁を作ってもしもの時に備える。うちのやり方です。あとは、お母さんに背中を流してもらうといいつつ、風呂場でやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅が狭くそれぞれの部屋というものがないため、回答者様の提案ができないんです。いつもは熟睡を見計らって同じ部屋の片隅で音をたてずにしている感じです。

お礼日時:2012/01/09 05:19

寝る前にお風呂に入れたら


いいんじゃないでしょうか?

5歳の弟と彼氏と同棲していますが
質問者さんと同じく子供が寝ないと
えっちはできないんで
寝させようと
彼氏と必死になりましたw

やるべきこと(うちの場合は
ドリルをやらせているので)
それを先に終わらせさせて
遊んだりテレビをみて
ごはんの後ゆっくりお風呂に入って
本を読んだあげたりしたらうちの
チビちゃんは割とすぐ寝ます。
ただ、小2だと
ダメかもしれないですね…

旦那さんを起こして
おきたいならお酒を減らすとか
眠気を覚ますツボ、
コーヒーを飲む、とか
しか思いつきません(´・ω・`)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q今日学校の先生をしている弟が来て、別居しているうちの次男がゲーム依存症になっているのは、私たち夫婦が

今日学校の先生をしている弟が来て、別居しているうちの次男がゲーム依存症になっているのは、私たち夫婦が仲が悪すぎてゲームに逃げていると言われました。

今私は旦那が怖いです。
こんなふうに殴られたり、けられたり、ひどいときは骨折までしてます。

子供がいるので犯罪者にはしたくなく、堪えつづけてました。
(私自身が去年まで10年間学校で臨時職員として仕事していたので、親が犯罪者になり学校でいじめにあう子供たちを何人も見てきてます。なので、犯罪者にはしませんでした。)

旦那とは間だ離婚はしておらず、長男が中学3年生になる頃にこっちに戻るとメールが来ましたが、正直また、殴られたりけられたりする生活になると思うと不安で仕方ないから、もう、私に手をあげないと約束できるならいつでも戻ってきてもいいとかえしたら、それは保証できないと返ってきました。

結婚する前はいつも守ってくれる優しい人でしたが、その後も仲良し家族でいつも仲良く過ごしてたのですが、4年前に脳梗塞をしてから、人格ががらりと変わり暴力的になりました。
そんな人に子供を任せているのも心配です。

私はどうしたら旦那と仲良くできるのでしょうか?

今日学校の先生をしている弟が来て、別居しているうちの次男がゲーム依存症になっているのは、私たち夫婦が仲が悪すぎてゲームに逃げていると言われました。

今私は旦那が怖いです。
こんなふうに殴られたり、けられたり、ひどいときは骨折までしてます。

子供がいるので犯罪者にはしたくなく、堪えつづけてました。
(私自身が去年まで10年間学校で臨時職員として仕事していたので、親が犯罪者になり学校でいじめにあう子供たちを何人も見てきてます。なので、犯罪者にはしませんでした。)

旦那とは間だ離婚...続きを読む

Aベストアンサー

私は離婚しました。。

旦那さんのDVで、、、

私の不徳のいたすところと思い、
頑張ってきたのですが、
腑に落ちない点もあり、
アザのみではなく、
経済的、身体的、社会的
精神的、子供を利用した暴力

DVの相談に行きました。

かなりのDVだと分かり
多分親をみていたのでしょうか、それとも、
私の居ない間殴られたり、罵倒もあったようですが、

子供も次男が非行的になり

離婚に踏み切りました。

一度相談されることをおすすめします。参考にどうぞ
(*^^*)
頑張って。

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Qうちの夫婦は、旦那が短気で私が平和主義です。 昨日の夜、私の態度が気に食わなかった様で喧嘩…というか

うちの夫婦は、旦那が短気で私が平和主義です。
昨日の夜、私の態度が気に食わなかった様で喧嘩…というか旦那が一方的にキレてしまい、今は無視されるし、必要なこと聞いてもうるせーって言われて話してくれません。
このような一方的にキレて無視されることがことが月に1回あったりするのでもう関わることが怖いです…。
怒っているときに色々言っても火に油を注ぐだけなのでほっておくと数日で機嫌を治して話しかけて来るパターンなのですが、その間気が張ってしまい辛いです。

うちは3歳と10ヶ月の子供がいるので、離婚は考えていませんが、こんな生活が続くとなると先が思いやられます。
先ほど次女の授乳中に噛まれて激痛と心の痛みで涙が止まりません…。
旦那は泣き声、泣き顔が嫌いなので、旦那の前では泣けませんが背中をむけて声を殺して泣きました。

なんだか辛すぎて乱文ですが、アドバイスなどありましたらお願いします。

Aベストアンサー

ウチの事かと思って驚きました。
同じような生活の男性っているものですね。
旦那さんて、ご両親や、あなたが何かしてあげた事にも感謝の気持ちって比較的少ない傾向はないですか?自分勝手な予定変更がありませんか?

あるならば、要注意。ウチの旦那は当てはまりますが軽度のアスペルガーだと思います。実際ウチはそうです。複雑な症状だとは思いますが、自分本位で空気が読めないのです。反社会性病質者傾向があり、相手の気持ちが理解できません。これはもう理解する能力が無いので、理解させる事は困難です。
小さな子供に言い聞かせるように『これは相手が傷付くからしてはダメよ』と言って聞かせるしかありません。『なんで?』と言うかもしれませんが、説明しても理解出来ないため、そういうものだと覚えさせるのです。

離婚の意思は無いとのことですので、喧嘩し、無視され、仲直りのサイクルの中で感情を捨て、ルーチンワークのように刷り込むしかありません。
そうは言っても辛いですよね。
あまり、無理してあなたが壊れないようにね。

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q実の親の兄夫婦と私たち夫婦の扱いの違いについて

実親の私達夫婦の扱い方と兄夫婦の扱い方の違いについて質問です。長男夫婦の子供の方が先に欲しい、よりできると嬉しいという気持ちは、一般的に普通でしょうか?

実の親の私達夫婦への扱いに、納得がいかないので相談したいと思います。私は結婚して一年半ですが、私が結婚して一年後に兄が結婚することになりました。兄は、私の新居の40分圏内に住んでおり、結婚が決まった際、婚約者と訪ねると連絡がありました。いつ、二人が来てもいいように仕事の合間を縫って掃除したり、夫は4人でいく飲食店を探しておりましたが、結局それから連絡はありませんでした。半年たったある日にたまりかねて夫が、「40分圏内に住んでて珍しい兄妹だよね」と言ったのを際に、実家の両親に相談すると「お前達が会いに行けばいいんだ。待ってる方が悪い」と言われてしまいました。訪ねてくると言われたので用意して待っていて来るか、来ないかも連絡もなかったのに、こちらから会いに行かなければならないのって、あまりにみじめだと思い、もう結婚式まで会わなくてもいいと思うようになってきました。

そのうち私が妊娠し実親に報告すると、「なんで今作ったの?お兄ちゃんの結婚式があるのに!お兄ちゃんたちも子供ができるかもしれないのに何で待たなかったの…」と母に言われ、また混乱しました。長男が結婚したら長男夫婦に子供ができるまで妹である私は待たなければならないのでしょうか?また、里帰り出産をするのですが、その際に買うベビーカーは「兄達も使うかもしれないから持って帰らないでくれ。」と言われました。(ちなみにこの時は兄達には子供はいませんでした…)

そして、どうも義姉に子供が出来たようなのですが、私の時と違って母は手放しで喜んでおり、また義姉も私の母に孫をみてもらうつもりがあるようで、なんとも言えない気分になります。ちなみに母はこうも言ってました。「年が近いと同じように可愛がる自信がない。」と。

兄は母の期待にいつも応えてきた自慢の息子のような所があり、義姉も、母の理想のタイプと言えます。やはり実の娘の子供であっても、出来の悪い娘の子供より、自慢の息子の子供の方がより嬉しいものなのでしょうか?これからずっとこういう事が続くと思うと憂鬱です。

私が気にしすぎなのでしょうか?

実親の私達夫婦の扱い方と兄夫婦の扱い方の違いについて質問です。長男夫婦の子供の方が先に欲しい、よりできると嬉しいという気持ちは、一般的に普通でしょうか?

実の親の私達夫婦への扱いに、納得がいかないので相談したいと思います。私は結婚して一年半ですが、私が結婚して一年後に兄が結婚することになりました。兄は、私の新居の40分圏内に住んでおり、結婚が決まった際、婚約者と訪ねると連絡がありました。いつ、二人が来てもいいように仕事の合間を縫って掃除したり、夫は4人でいく飲食店を探し...続きを読む

Aベストアンサー

気にしすぎではありません。
私があなたの立場だったら、むっとすると思います。
でも第三者なので冷静に判断しますと、お母さんはちょっと思ったことをそのまま言うタイプですか?きっとあなたに言ったのもそんなに悪気はなかったのだと思いますが、そういう方ですから、義姉にも同じことをしていると思いますよ。
ベビーカーは、義姉にお古を使うように勧める訳です。喜んで使う方ならいいでしょうが、初めての子供だったら新しいものを・・・と考える人は多いと思います。義姉はどうでしょう?
また、あなたが「何で作ったの?」と言われたように、義姉に「○○(あなた)のところに子供が出来たから、あなた達も早くしないと」と言っている可能性もあります。
義姉も今は姑とは仲良くしたいと思って関係はいいと思いますが、子供が生まれてからはどうでしょう?自分がしたいと思うことと反して、育児等に口を出される可能性がありますよね。
結局煙たがられて、実の娘の方がいいと思うと思います。
そもそも、お母さんは義姉が好きなのではなく、愛する息子とその孫が可愛いんだと思いますよ。もしかしたら、孫に対する愛情は兄夫婦の子供の方が大きいかもしれません。あなたは嫌な思いをするかもしれませんが、ある程度距離を置いてストレスをためないようにしましょう。また、自分側の親だけが親ではありませんよね?旦那さん側の両親もいらっしゃるでしょうから、そちらからも愛情を持って接して貰うことでトントンになりませんか?

兄夫婦の挨拶にくると言って来なかったのはどうなのでしょう?婚約者の方に話をしておらずお兄さんだけが「挨拶するよ」と言って忘れてしまったのでしょうか?でも半年も待たずに尋ねたらよかったと思いますよ。

気にしすぎではありません。
私があなたの立場だったら、むっとすると思います。
でも第三者なので冷静に判断しますと、お母さんはちょっと思ったことをそのまま言うタイプですか?きっとあなたに言ったのもそんなに悪気はなかったのだと思いますが、そういう方ですから、義姉にも同じことをしていると思いますよ。
ベビーカーは、義姉にお古を使うように勧める訳です。喜んで使う方ならいいでしょうが、初めての子供だったら新しいものを・・・と考える人は多いと思います。義姉はどうでしょう?
また、あな...続きを読む

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

結婚16年の男です。
我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。
もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが…


こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。

我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。
もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。

我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか?


我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが)

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

Aベストアンサー

ぜんぜん良いじゃないですか。

私(妻)の周りでは
「やりたくない」「もう何年もやってない」
という人が多くて、私たちって何なんだろう
とかって思ってましたが
他にもいらっしゃってうれしいです。

私たちも結婚20年めですが、
やっぱり40歳過ぎたくらいからが
お互いに充実してきたように思います。

今は主人が単身赴任中なので別暮らしですが
会えるのが楽しみです。

主人のアパートに訪ねていくときは
なんだかドキドキしますよ。
子供はおいていくので・・・。

主人が帰ってきたときは
ダブル布団で腕枕してもらって寝ます。

激しい感情とはまた違って
この人と会えて良かった~
と、しみじみ感謝しながら。

「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」
なんて話しながら夫婦生活やってます。

愛情感じてます。

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)

夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)


旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・
浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。
そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。
そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。
(でも、一人ではしているようです)
私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。
全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。
スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、
私の中で不安が大きくなってしまって。
もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。
以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。
私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。
どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。

うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか??
それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが??
つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。
是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)


旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・
浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。
そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。
そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。
(でも、一人ではしているようです)
私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性の方の各ご回答、私にもとてもためになります。
40代半ばのいちお既婚の、ごめんなさいですが♀です。

>以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか
引用失礼ですが、私はここが鍵! だと思いますよ。

カラダのスキンシップも大切ですが、その前にまず「オンナとして」の
部分を取り戻しましょう。
小さいお子様がいて育児と家事に追われて日々忙しいですよね。
掃除・洗濯・買物・食事作り、、、あっという間に時間が過ぎて夜になると
グッタリですよね。

そういう状態で「もしや主人がまた。。。浮気。。。?」と考えてしまう‘時間’があったら
鏡の前に立ってみて下さい。
小さい鏡で顔をだけでなく、全身を映してもみて下さい。

最近、流行りの服のひとつも買いましたか? 美容院にはいつ行きましたか?
お化粧は結婚前からずっと同じではありませんか? 忙しさにかまけてスッピンなんてことは?

全ての男性には当てはまりませんが、得てして男性というのは
‘妻’に「いいオンナ」「恋人」「妻」「母」を求めてしまう場合多いです。

もー!子供はいるんだから何でアンタのお母さん代わりまで !? に
なるんですけれどね。
例えば、夕食に一品だけ‘旦那さんのためだけ’を用意する。これかなり効果あります。

30才、まだまだお若い! スッピンでも十分いけるでしょうが、ここらへんで
「大人の女性メーク」薄化粧でいいのです。
雑誌でチェックしておいて、お嬢ちゃんを預ける機会を作って、美容院に行くのです。
ついでに、自分の長所をよりよく魅せて、尚且つ子供がいても動き易そうな
今までとはイメージが変わるようなお洋服を買ってしまいましょう。
ついでに、セクシーで誘う目的ではない、楚々とした下着も。
ご主人の好みは奥様が一番よくご存知でしょうからね、そこを念頭にね。

家計の許す範囲、無理のない程度で 「恋人時代のようないいオンナ」になること。
(子供の物などはリサイクルや知り合いのお下がりでいいんです)
ご主人への気遣いも、6年も付き合っているのならどこがポイントはおわかりなはず。
こうやって、少ぉ~しづつ家の中の空気を変えていくのも「オンナ」の腕次第です。

家にいるのは「お母さん」になってしまったら、ロマンティックな気分にも
ならないってことままあります。でもって外に自分好みの「キレイなおねーちゃん」がいたら
ついフラフラと。。。なほんの‘浮気心’が生まれてしまうこともある。

結婚前のカレカノ時代、新婚時代に戻ることはなく、貴女は30才の「大人の女性」として
自分を磨いてキレイになっていく、ご主人は‘外を見る’ことしなくなるでしょう。

セックスに関しても、貴女がそんなに卑屈になる必要はありませんからね ^^
再度魅力的になった「妻」、ご主人の反応も違ってくるでしょう。
セックスというのは上手い下手よりは、体の相性もあるし、
また、女性が熟していくのはちょうど30才くらいからなのです。
そこにテクニックやそんなのは必要ありませんよ。
この部分は経験者が語らせていただきます!

今回の終わったご主人の浮気が露呈したのを‘負’の思考にせず
これをきっかけに、貴女自身が「オンナ」になるよいきっかけにして下さい。

これから何十年も連れ添うのですから、1年や2年なんてほんの一瞬です。

私の周りの主婦友達は、めーいっぱい身だしなみに気を使ってますよ。
「いい年して服や化粧品にそんなにお金かけるなよーーー!」とか言ってる旦那さん達も
実際、妻が見るからに‘オバサン’だったら萎えてしまうんでしょうねー。
・・・それとやはり彼女達は馴れ合いになった旦那でも、お子様向けメニューの時には
必ず旦那さんには、おかずにもつまみにもなるような一品(出来合い惣菜もアリ)を
用意しているようです。
・・・私自身も面倒で身だしなみにルーズになると、夫は「いい年ぶっこいて」とか言っていても
美容院に行ったりお高めの化粧品を買ったりしても、何も言いません。

長文になりましたが、夜の生活のみに執着されてしまうとご主人も辟易してしまうかも、です。
しつこいですが、まずは貴女がキレイで輝くような女性として家庭を居心地のよい場所に
していれば、何となく突破口になるような気がするのですが。。。

今の時点ではまだ、ご主人の性欲云々ばかりに捉われていると自然と顔つきも暗くなってしまいます。
今度は、ご主人がキレイになった貴女に惚れ直すようにするのも。。。
‘金のわらじ’の年上女房の醍醐味かも、ですよ ^^♪

既婚男性の方の各ご回答、私にもとてもためになります。
40代半ばのいちお既婚の、ごめんなさいですが♀です。

>以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか
引用失礼ですが、私はここが鍵! だと思いますよ。

カラダのスキンシップも大切ですが、その前にまず「オンナとして」の
部分を取り戻しましょう。
小さいお子様がいて育児と家事に追われて日々忙しいですよね。
掃除・洗濯・買物・食事作り、、、あっという間に時間が過ぎて夜になると
グッタリですよね。

そういう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報