アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビ(トランスモジュレーション方式)からデジタル録画をしたいので、いろいろ探したところ、ソニーのBDZ-AT970TのカタログにLANケーブルで「ケーブルテレビもハイビジョン録画可能」とありました。そこでケーブル会社に今のSTBよりLAN端子のあるパナソニックのTZ-DCH500に変更を依頼しました
これでデジタル録画は可能でしょうか? ご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

CATV LAN録画

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/featur …

2011年7月時点ではパイオニア製の一部のSTBのみです。その後対応が増えているかどうかは不明ですので、SONY側とCATV業者やパナソニック側で確認するしかありません。
STBとレコーダーの連携は限定される場合が多く、おそらくダメな気がしますが・・・
STBをパナソニックのTZ-DCH500に変更を依頼してしまったのならば、レコーダーはパナソニックのiLINKを搭載した機種を選択すればHD(ハイビジョン)を維持したまま、STB側で選択したCHの録画が可能です。パナソニック同士ですので動作確認はなされていますし、より確実です。但しレコーダー側の設定が必要になります。
    • 0

STBからLANケーブルで録画できるとソニーが発表してるのは下記のCATVです。

•株式会社あさがおテレビ
•株式会社飯田ケーブルテレビ
•株式会社上田ケーブルビジョン
•さかいケーブルテレビ株式会社
•徳島県南メディアネットワーク株式会社
•株式会社八戸テレビ放送
•福井ケーブルテレビ株式会社
•丸子テレビ放送株式会社 
(STBはパイオニアのBD-V301/371/371L)

TZ-DCH500はパナのiLINK端子付きのレコーダーとiLINKケーブルで接続すればデジタル録画できるけど、パナはDCH500と最近のレコーダーの動作保証はしていません。
(動作保証はしてなくても問題なく使ってる人が多いみたいですけど)
あとパナのSTBとレコーダーをiLINKで接続する場合、レコーダーのiLINK設定をTSモード2にします。
    • 0