「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

普段日曜大工はやっています。電動工具は丸鋸をはじめジグソー等いろいろ使用しています。まだトリマーは使ったことが有りません。これから購入しようと思いますが、機種の選択で迷っています。リョウビのMTR40、BOSCHのPMR500が今候補です。気持ちはBOSCHのPMR500に傾いているのですが、ソフトスターターが付いていないみたいなのが気になっています。ソフトスターターが有るのと無いのでは相当使用時に違いが有りますか?また全体を比べてどちらがお奨めでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ガイド(当て木)をしっかり固定しておけば


スタート方式で使い勝手は関係ありません。



たぶん、やわらかい材料を彫るときに活躍するのかと思うのですが
よくわかりません。


私の頭では、そのご利益に恩恵できない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ソフトスターターは使用するうえでそんなに必要な機能ではないんですね。安心しました。

お礼日時:2012/01/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!