プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の夏友人と海外旅行に行こうという計画をたてているのですが、初めての海外旅行でおすすめの国はどこなのでしょうか??

教えてくださいm(__)m

A 回答 (8件)

日本語が通じるハワイが良かったです。

ホテルのチェックインとアウトも日本語で大丈夫でしたし、スーパーの値引きも日本語が通じました。
    • good
    • 0

初めての海外ということで、何をしたいか、何ができるか


自分でもわかってないのだと思いますが、その場合でも
あなたとご友人の性別、年齢層くらいは伝えた方がよいと
思います。

私のお勧めは、モルディブへ行って、
青い空と透き通った海と白い砂浜の中で「何もしない」
ことですが、もし男同士ならモルディブはお勧めしません。
(ダイビング目的なら別ですが)

まぁとりあえず旅行会社の店頭でパンフレットを
いっぱいもらって帰って、家でじっくり見てみる
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

今度の夏友人と日本旅行に行こうという計画をたてているのですが、


初めての日本でおすすめの場所はどこなのでしょうか??

と、どこに住んでるか、予算がどのくらいあるか、
渡航期間がどのくらい取れるかも分からない外国人に
質問されて回答できないのって想像できますか?

わがままとかそういう問題ではありません。

ご希望にあった回答が欲しければ

1.予算
2.出発地(出発空港)
3.渡航期間(日本発日本着で何日か)
4.興味がある物や、現地で何がしたいか
5.パッケージツアー利用の可否

このくらいを補足したほうがいいと思いますよ。

ご質問の文面を見るに、パッケージツアーがよさそうですね。

VISAを取らないといけない国なら、
早めにパスポートを取らないといけません。

またパッケージツアーの料金に、
サーチャージや税金は含まれていないことも多いです。

長距離フライトを利用するような所だと、
往復どちらか(もしくは両方)で機内泊になる可能性があります。

以上を考慮して、旅行会社のパンフレットや
オンラインのサイトを見て決めてはいかがでしょう。
現時点でできる回答はこのくらいです。
    • good
    • 1

グアム


サイパン
韓国
台湾

ハワイは時差ぼけがかなりきついです。
    • good
    • 0

航空券の売り出しは往路搭乗の365日前からです。


ツアー募集は通常8ヶ月(ハワイ等は1年)前から仮押さえの先行予約を受け付け、6ヶ月前に正式募集します。
航空会社は初めてなら全日空か日航が無難ですがやはり高い為、現地の航空会社になると思います。が、必ず帰りの航空券の予約確認を行きで済ませる事。基本的に72時間前に搭乗確認しないとドタキャン扱い(要は乗れない)されます。現地で揉めても言葉が問題になりそうですから、可能な限りリスクは減らしましょう。
方面的にアジア(台湾や韓国は近いですし、料理が目当てなら中国本土も。但しかなり広いから方面を絞る必要あり)や北米(ハワイやグアム、カナダを含みます)、金融不安で急に円高になった欧州も。ドイツはビール、フランスは料理とワインが魅力。
    • good
    • 0

近くて飯が美味いのは台湾。


沖縄のちょいと先です。
夏は暑いけどね。
    • good
    • 0

海外旅行・・・。


どこでも良いなら、最も近く、お安く行けるのは、韓国。

予算、日程に余裕がおありなら、北米やヨーロッパ諸国。

日本語が通じるところが良いなら、ハワイやグァム等。

いずれにしても、予算と日程、そして何を目的に行くのか?
ですよ・・・。

なお、初心者さんなら、ツアーに参加するのが、お勧めです。

夏休みシーズンのツアーは、1月下旬から順次、各旅行会社
から発売になります。

人気の渡航先や日程は、早く売り切れになりますので、ご注意
くださいな。
    • good
    • 0

質問が漠然としています。



語学力の程度、予算、日数等の情報で違ってきます。

この回答への補足

まだ漠然としか考えていない時点での質問なのですが…


解答者の皆様の御意見を参考にさせていただいて、決めていこうかなと思っています。

これでは、だめですか??
ワガママとは思いますが、お願いします

補足日時:2012/01/11 18:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!