アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がアメーバピグというゲーム内でほぼ毎日チャットをしています
私は毎日チャットをすることが悪いと思いませんが
チャットをしている相手がどうも納得いかないのです

その相手と言うのは
私は知らない妻の知り合いの男性です
この状況が私としてはとても嫌なので

「毎日チャットするのって毎日電話してるのと同じじゃないか?しかも私の知らない男性で
あなたはよく知ってる男性とだしおかしくないか?」

と言いましたが

「別にあやしいことしてるわけじゃないし・・・良いじゃない!」

と取り入ってくれません
ならせめて相手の男性が誰なのかちゃんと教えろと言っても
あやふやな答えしか返ってこない始末です

私は男性とチャットすること自体はかまわないのですが
私は知らない妻の知り合いの男性ってのが嫌で嫌でならないんです

最近はその話になると機嫌を損ね、話し合いになりませし
私が細かいことを言い過ぎたのか混乱してきています

是非アドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

私の知り合いでやはり同じように奥様が男性とメールや電話をしてるのをご主人が気づき携帯電話を壊したら奥様は家をでて離婚調停を始めたようです。


結局、今の時代背景(メールやネット依存)が徐々におかしくなりそれに伴うように人の考え方も変わってきているようです。電話やメールはそれだけでは不法行為とならず重要な離婚事由にならないのでやってる側は悪いことをしてるという意識がないようです。
悪いことをしていないのにしかられるのはおかしいと思ってしまうんでしょうね。
もしこの件を穏便かつ奥様の納得できる形で解決したいのなら奥様の親か親友など比較的意見を聞いてもらえそうな人にお願いするしかないでしょう。
ただその方たちが本当に知らない異性とのメールやチャットを悪いと思ってくれなければ意味がありませんが・・・・・。
私の知り合いは奥様の親も悪いことじゃないとご主人に言い放ったようで泥沼のようです。
非常識な人たちは人の気持ちを考えず、自分の感性を人におしつけますので手におえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

この質問を妻に見せ、妻の母にも話を持ち掛けたところ
両親からこっぴどく怒られたみたいです
やはり実の両親から怒られるというのは堪えたみたいです^^;

相手男性の素性も私が納得できる回答を得ることができました

回答して頂いた皆様本当にありがとうございました

お礼日時:2012/01/13 15:59

チャットのログって見られるのでしょうか?内容が親密なのか、明らかに友達会話なのかで違ってくるとは思いますが、前者として回答します。




どこから浮気かは人によりますが、パートナーが不快に感じるレベルの異性交遊は控えるっていうのが夫婦や恋人のマナーかと。
あなたはちゃんと嫌だと言ったのに止めない時点で、奥様はマナー違反ですね。

このまま文句を言っても聞かないでしょうし、静観してものめり込むだけです。
あなたも同じ事をしてみては?
わざわざゲームやるのも面倒でしょうから、出会い系でメル友作るとかね。
同じ事をされて奥様が自分の行動に気づけば、話し合いです。
何も変わらないなら、そういう価値観の人ってことで、我慢するか離れるか、かと。
    • good
    • 2

擬似恋愛をしているのですね。


ニセモノの恋愛ですが、ご主人が不快なのですから
やめるのが普通の奥様だと思います。
そのまま続けていると、いつか会おうという話になりかねません。
携帯のメールアドレスも交換していませんか?
そのような関係から始まって、ご主人と離婚してゲームで知り合った人と
結婚するという話は、決して珍しくありません。

擬似恋愛されている自分は、とても気分が悪い。
という事を伝えても続けているのであれば、かなり重症かもしれませんよ。

この回答への補足

疑似恋愛なら特段気にしませんが
知ってる人なんだから疑似恋愛になりませんよね・・・

補足日時:2012/01/11 19:02
    • good
    • 0

結局そういうことから妙な展開に及んでしまうのかなぁ?と思います。


過去に付き合っていた男性が携帯ゲームのサイトで知り合った女性と実際に会っていました。
当時彼は「サイト内で直メールの交換は禁止されているからお前の心配するようなことは起きない」と断言していました。
でも会おうと思えばどうしたって会えるんですよね。
今は単に談笑しているに過ぎないかも知れません。
しかし毎日結構な時間をチャットに費やしている事実。
奥さんの気晴らしで済めば良いのでしょうが、相手は男性です。
なんやかと相手の気を引こうと必死でしょう。
目的は一つです。あなたは男性だから相手の下心に気付かないはずはありません。
私なら、パソコンをぶっ壊します。
荒療治の提案、失礼致しました。

この回答への補足

ですよねー

男性は多かれ少なかれ下心持ってますよね…

強硬手段取りたいですがなかなか^^;

補足日時:2012/01/11 18:59
    • good
    • 0

あのね(^^♪チャットの相手は絶対に本名を使う事はありません。

もし金銭的な問題があっても,アメーバピグですか?ここでは一切責任を負いません。このような契約で遊んでいるのです。

ただチャットの相手が子供か,女か,青年か,老人かわからなおのです。ですから,奥さんのチャットの相手が太郎としたらチャット上の相手が太郎にすぎないのです。

もし,あなたの云う事が事実とすれば,奥さんと,どこかの男と実際に会ってID及びパスワードを互いに打ち合わせてしてPCに登録しなければならないのです。

これが,事実なら,あなたの,理屈は成り立ちますが,奥さんがPCを開いていない時は,相手の男は別の女とチャットをしているのです。だから大人の,たかがゲームなのです。

でも奥さんが他の男とチャットしているのは,やっぱ嫌だよね(^・^)僕も嫌だ。友達がしているチャット内容を見せてくれたが,内容は漫画の世界です!(^^)!バカバカしいこときわまりないです。僕は財務。会計・経理を回答しています。奥さんに勧めてください。

この回答への補足

チャット相手は私は全然面識もない方ですが
妻は面識があり自分から
何かポイントがもらえるから誘うんだ
と言ってた方です
ならちゃんとその人紹介しろよって言ったんですがね…
なので嫌なんです><

補足日時:2012/01/11 18:58
    • good
    • 0

ゲーム自体はガキの遊びだから、



チャットが目的ですかね。


こういう減らず口をたたくようなやつには、

PC叩き潰すとかしないと駄目だよ。

おれがイヤだから止めろと言っているのに、

それでも止めないんならPCぶち壊すぞとでも

事前に話しておいて。

向こうがブチ切れてもお構いなしでさ。

きっとチャット上で、

居間で旦那不機嫌だよ(笑)とかカキコして

相手と楽しんでいるかもよ。

この回答への補足

強硬手段ですか^^;
出来るなら話し合いで解決したいのです

補足日時:2012/01/11 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!