プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になった人にお歳暮を贈りたいのですが、電話番号だけで住所がわかりません。(個人のお宅です)
忙しい方のようで電話をしても中々不在のようで困っています。
よくCarナビなどで電話番号を入力すると住所がわかったりしますよね?
局番で地域が判るとは思うのですが、どうか、住所を調べられる方法をお知りの方、お知恵を拝借させてください。

A 回答 (7件)

年賀状用のソフトで電話番号から住所を(個人の住所も)検索できるのが何種類か出ています。


私も何年か前に使ったことがあります(もうデータが古いので使ってませんが)。本当に出てきますよ。
ただし、電話帳を元してますので、電話帳に乗ってない人は出てきません。若い人は電話帳に載せない人が多いので、出てくる確率は低くなります。

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/gajo1/gajo_r …
    • good
    • 1

電話番号から住所はわかりません。


およその区市町なら、年賀状作成ソフト(私は筆まめです)に電話番号を入力すると○○市○○町まででますが
これが町名が結構な件数です。

また該当地区の電話帳を手にいれても、その方が
もし電話帳不掲載にしていれば、お手上げです。

直接お聞きになるか、その方の知人を通して聞くなどするしかないと思われます。
    • good
    • 1

一度下記のサイトで確認してみてはいかがでしょう?


「電話番号&地図の検索サービス てるジオ」

参考URL:http://www.telgeo.com/
    • good
    • 0

電話番号だけでなく名前もご存知なわけですから、その地域の電話帳を図書館かNTT局で見ればよいかと思います。

ただし電話番号を電話帳に載せない扱いにしているとだめですけど。
    • good
    • 0

こんばんは



某メーカからNTTの電話帳がDVD化されたものが販売されております。電話番号からでも調べられますし 例えば 「鈴木」などの条件を入れて検索させる事も可能です。
    • good
    • 0

カーナビの電話番号検索は店や会社の番号のみでしょうね


どの程度のお付き合いかはわかりませんが
おそらく土地鑑もないところなんでしょうから
一つの可能性として 年賀状作成ソフトに
電話番号から住所を表示させることができるものが
あります。
そこで町名まで絞り込めれば その地域の電話帳を
手に入れるとか近くのNTTか図書館みたいなところで
閲覧して住所を見つけることも可能でしょう。
ちなみに104では教えてくれません。
    • good
    • 0

それは無理だと思います。



個人宅はカーナビでも駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!