GWも終わってしまいました(*T-T)
遊び疲れた体を癒すのに私は天然エッセンシャル
オイルのアロマバスエッセンスをお風呂に
入れています。
お風呂でのんびり~そのあと布団にはいると
もうグッスリ眠ってしまいます。
参考URL
http://www.medical-skincare.co.jp/

みなさんは休日の終わりをどう過ごしてますか?
明日から仕事だぁっと沈みがちな気分の解消方法
教えてください。

P/Sお風呂あがりに体につけるエッセンシャル
オイル使用のボディローションでいいもの知りませんか?
エッセンシャルオイルでなくてもいいです。
良いものあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

ご自身でキャリアオイルにエッセンシャルオイルを

希釈して使われるのはいかがですか?

市販のものだとどうしても、自分にぴったりの香りを見つけるのが
難しく、また通常防腐剤なども入っているので、私は自分で
作って使うようにしています。

参考URL:http://www.t-tree.net/,http://www.t-tree.net/how …
    • 0

無添加石鹸の松山油脂で出しているハーバルウォーター、安くてボディローションに最適では?

アロマバスは、自分で好きなエッセンシャルオイルを牛乳50~100ccに数滴垂らしたものをお風呂に入れるだけでも十分楽しめます。エッセンシャルオイルもお湯になじみますし、オイル分が少ないのでお風呂の掃除も楽ですよ。お湯が乳白色になって素敵です。第一経済的です。慣れてきたら二、三種類のエッセンシャルオイルを好みでブレンドすればさらに楽しめます。

参考URL:http://www.matsuyama.co.jp/c031.html
    • 0
この回答へのお礼

ebidasさんありがとうございます。乳化剤の変わりに牛乳を入れるんですね!メモメモそうなんです、掃除が面倒なんで・・・掃除大嫌い(笑)それと、無添加石鹸のハーバルウォーター?ボディローションによさげですぅ♪無添加大好き掃除大嫌い。しつこいですか?はい。
ブレンドが難しい~~~。。。香りって混ざるとすっごい「ぐわぁぁぁああああんん」とクラクラ・・・
ぶきっちょはやっぱり買う運命、でも以外と300mlで3800円、半身欲だから1回10ml入れて1回分120円コンビニで売ってる1回分の入浴剤と同じなんです。しかも妹と共同購入で1回60円アロマオイルってピンキリでローズなんか高いので20ml30,000円とかありますね・・どんな香りなんでしょう。。。