GWも終わってしまいました(*T-T)
遊び疲れた体を癒すのに私は天然エッセンシャル
オイルのアロマバスエッセンスをお風呂に
入れています。
お風呂でのんびり~そのあと布団にはいると
もうグッスリ眠ってしまいます。
参考URL
http://www.medical-skincare.co.jp/

みなさんは休日の終わりをどう過ごしてますか?
明日から仕事だぁっと沈みがちな気分の解消方法
教えてください。

P/Sお風呂あがりに体につけるエッセンシャル
オイル使用のボディローションでいいもの知りませんか?
エッセンシャルオイルでなくてもいいです。
良いものあれば教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご自身でキャリアオイルにエッセンシャルオイルを


希釈して使われるのはいかがですか?

市販のものだとどうしても、自分にぴったりの香りを見つけるのが
難しく、また通常防腐剤なども入っているので、私は自分で
作って使うようにしています。

参考URL:http://www.t-tree.net/,http://www.t-tree.net/how …
    • good
    • 0

無添加石鹸の松山油脂で出しているハーバルウォーター、安くてボディローションに最適では?


アロマバスは、自分で好きなエッセンシャルオイルを牛乳50~100ccに数滴垂らしたものをお風呂に入れるだけでも十分楽しめます。エッセンシャルオイルもお湯になじみますし、オイル分が少ないのでお風呂の掃除も楽ですよ。お湯が乳白色になって素敵です。第一経済的です。慣れてきたら二、三種類のエッセンシャルオイルを好みでブレンドすればさらに楽しめます。

参考URL:http://www.matsuyama.co.jp/c031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebidasさんありがとうございます。乳化剤の変わりに牛乳を入れるんですね!メモメモそうなんです、掃除が面倒なんで・・・掃除大嫌い(笑)それと、無添加石鹸のハーバルウォーター?ボディローションによさげですぅ♪無添加大好き掃除大嫌い。しつこいですか?はい。
ブレンドが難しい~~~。。。香りって混ざるとすっごい「ぐわぁぁぁああああんん」とクラクラ・・・
ぶきっちょはやっぱり買う運命、でも以外と300mlで3800円、半身欲だから1回10ml入れて1回分120円コンビニで売ってる1回分の入浴剤と同じなんです。しかも妹と共同購入で1回60円アロマオイルってピンキリでローズなんか高いので20ml30,000円とかありますね・・どんな香りなんでしょう。。。

お礼日時:2001/05/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツクラブにあるハイパージェット風呂はほんとに体にいい?

運動はなまけてもお風呂にだけははいってくるいわば気休め派です。

いろいろあるお風呂の中でも、水中からすごい勢いで噴出するハイパージェットなるお風呂は、「シェイプアップに効果」と謳っていることもあってかとても人気が高く、また実際達成感があってとても気持ちがいいのですが、ちょっと心配でもあります。

お腹などに当てるとあれだけあった脂肪も内臓もどこへやら、見事にUの字にへこんでます。もちろん残念ながら元にはすぐ戻ってしまうし、へんな影響は感じないのですが、医学的に見てあれだけ強力な水流を腹部に当てることは問題ないのでしょうか。また本当にシェープアップ効果を期待できますか。

Aベストアンサー

確かにジェットにはマッサージ効果・リラックッス効果・シェイプアップ効果があります。

ジェットバスの入り方は・・・
まず絶対に長時間入らない事!
実際に長時間入って気持ち悪くなる人がいます。

5分程度を数回(2.3回)に分けて・・・

得に女性の方は!!
ヒップアップにするにも下から上にジェットがいくようにする。
ジェット口より少し離して(15cmから30cm)マッサージする。
(ジェットが強い場合)お腹周りは直接お腹当てない。ジェットが非常に弱い所でする

これらがポイントです。
とにかく長時間入らない・ジェット口に直接体を当てない事ですね(^^)

せっかくリラックスしたと思ったら出た途端気持ち悪くなっても嫌ですものね(^_^;)

Q身長160体重56体脂肪31は重症?

見た目はやせてると言われるのですが
体重はタイトル道理です。
これは太りすぎですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。ワタシは164cm/56kg、体脂肪率34%で過去に同様の質問をしました。
下にアドレスを書いておきましたので、参考までにのぞいてみてはいかがでしょう?
体重より心配なのは体脂肪率ですよね。体の1/3が脂肪だなんて、考えただけでもゾッとしました。
現在31%まで落ちました。お互い頑張りましょうね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=269215

Q体のアドバイス下さい 体脂肪率など

新高3の女です
今日タニタの体重計で、初めて体脂肪率など計りました。結果は
身長153.5cm 体重41.3kg
BMI17.5 体脂肪率19.3%
筋肉量31.5kg 骨量1.8kg
体水分56.7%

AKB並にスリムになりたいのですが、体脂肪率は後どのくらい落とすべきなのでしょうか。
あと、これでは筋肉量足りませんか…?

とりあえず、4日前から間食無し&ジョギング15~30分することにしています。
何でも良いので、アドバイス下さいませんか
お願いします

Aベストアンサー

>身長153.5cm 体重41.3kg
>BMI17.5 体脂肪率19.3%
>筋肉量31.5kg 骨量1.8kg
>体水分56.7%

恐らく、勘違いでしょうが、筋肉量に間違いがあります。まず、通常体型の日本女性の筋肉量の平均値は、だいたい15kgなんです。
簡便な計算法もありまして、まず、脂肪率から脂肪重量を出しまして、全体重から引き算(徐脂肪体重)しまして、その1/2が筋肉量ということになっています。

【参考】(体重-脂肪量)÷2=筋肉量  ※脂肪量=体重×体脂肪率

多分、徐脂肪体重(筋の他、骨・内臓・血液など)を筋量と勘違いしているものと思われますが、そうしますと、あなたの筋量は約16kg弱なのですから、統計データからも、また、この計算法からしましても、平均値を上回っていますので、決して過小であるという評価はできませんね。

更なる体脂肪率の減少が目的ならば、あなたの計画通り、《間食無し&ジョギング15~30分》で宜しいと思われます。
筋量を増やしたいということならば、有酸素性運動(ジョギング)ではなく、筋トレをしましょう。

Q助けてくださいたべすぎたぁああああああああT^T!

運動、食事制限を並行して行いダイエット1週間、順調に1kgちょっとやせました。が、、、きのうの夜バーベキューで肉や焼きおにぎり、ケーキ、ビールを吐く寸前まで食べてしまい体重が1kgも増えています。
なのにまだ全然トイレにいきたくなりません。。。
脂肪に戻ってしまわないですか?T^T
まだ朝食も水以外とっていません。
今日プールと筋トレはします!
何を食べればいいですか?
今日どうしたらいいですかT^T??

Aベストアンサー

無理な食事制限はドカ食いにつながりやすいので、ほどほどに。

朝食は、たくさん食べても太らないので、朝を一番重い食事にして、昼は胃腸に負担をかけない軽いもの、夕食は半分残して朝食に回してください。

食べる時は、サラダなど野菜を一番最初に食べてしまってから、他のものを食べましょう。
これだけで、他になにもせずに、長年落ちなかった体重が落ちた人がいます。

一回食べ過ぎても、一週間で帳尻が合えば大丈夫ですから、今週は朝食以外はいつもより少なめに食べるようにして調整しましょう。

Qアドバイス下さい;;体の引き締め&体脂肪を減らしたくてジムに通っているのですが・・・

運動初心者です。
宜しくお願いします。
25歳・女です。
155cmで48kgで体脂肪率が28%あります。
そして生まれて今まで運動というものをとにかく避け続けていた結果、
体中に贅肉がついてしまい、ブヨブヨ体型です。
座って前かがみになるのおなかの肉が挟まって痛いし、椅子に座ると太もものお肉がだら~んと左右に広がって流れる感じです;
小学校の頃からとにかく体育をサボり続け、本当に運動をしないコでした(苦笑)
なので、体力も全然ありません。

そんな私ですが一念発起で最近ジムに通いはじめました。
最初に10分自転車をこいでから筋トレマシーン何種類かを一通り(各30回づつ)して、
最後に自転車かランニングかを30分して終わりにしてます。
会社帰りに週4を目標に行ってます。

ある程度の食事制限(食生活の見直し?)も必要だと思うのですが、ここがどうしてもできません;;

朝:食べない
昼:会社の近くの自然食品の店で和食のお弁当を買ってます。)
夜:・・・・・。
会社帰り(食べる時間がなくて)ジムに直行してるのですが、ジムが終わったあとに普通に食べちゃいます;;
そして缶ビール1本あけちゃうことも・・・。

起きている時間帯では、おなかいっぱいでも食べたくなる衝動にかられて、食べてしまいます。
そしておなかいっぱいまで食べないと気がすまないというか、あればずっと食べちゃうという感じです。
常に食べていないと落ち着かないみたいです・・・。

こんな私なのですが、何かアドバイス頂けないでしょうか;;
ジムに行くのは苦痛ではなく、楽しんでるんですが、
やるからには絶対結果を出したい という完ぺき主義&とっても神経質な性格です。
食べた後に後悔 なんてのもしょっちゅうしてしまう人間です・・・。
(だからって吐いたりとかっていう摂食障害(?)のような症状はないです。)

最終目標は45kg&体脂肪率20%を常にキープできるような体を目指してますが、とにかく体型を修正したいのです;;

運動初心者です。
宜しくお願いします。
25歳・女です。
155cmで48kgで体脂肪率が28%あります。
そして生まれて今まで運動というものをとにかく避け続けていた結果、
体中に贅肉がついてしまい、ブヨブヨ体型です。
座って前かがみになるのおなかの肉が挟まって痛いし、椅子に座ると太もものお肉がだら~んと左右に広がって流れる感じです;
小学校の頃からとにかく体育をサボり続け、本当に運動をしないコでした(苦笑)
なので、体力も全然ありません。

そんな私ですが一念発起で最近ジムに通いはじ...続きを読む

Aベストアンサー

29才男、ダイエットしてます。
特に、ジムとか通ってませんが、最初65kgあった体重が、ダイエット初めて4ヶ月で6kg落ちました。ちなみに1ヶ月は体重増減なしでサボってましたがw
とりあえず、僕の経験からポイントかなと思った点を書きますね。
まず、気を使ったのはカロリー摂取量です。とりあえず、痩せる基本は体脂肪を減らすこと、目的は身体をシャイプアップしてスタイルを整えることなので、いずれにしても身体の線を不恰好にする原因である体脂肪を落とさないとダメですね。だから、カロリーを一日の生活で代謝する量以下にして、さらに計画的に痩せるためには一定のカロリーを一日あたり余分に消費する必要がありますね。
そこで、僕の場合は基礎代謝がわかる体重計で基礎代謝量を知った上で、一般に活動量が低い場合は「基礎代謝量÷0.7」で一日あたりの総カロリー消費量を求めて、この値より一定値少ないカロリーしか摂取しないようにします。
ここでポイントは、人間は血糖値が少なくなりエネルギーが足りなくなると筋肉を分解して糖に変える糖新生が起こるため糖値が下がらない程度にカロリーをうまく摂取します。なぜなら、筋肉はエネルギー代謝の主要部分を占めているので、筋肉が減ると基礎代謝が落ちてしまい、ボーっとしてるだけでも消費するカロリーの絶対量が減ってしまいます。そうすると、痩せにくい身体になり余計太りやすい体質になってしまいます。ただ、血糖値が下がらない程度に摂取が難しいので、さらに50%の法則を採用します。どういう法則かというと、人間は運動するとき運動強度によって糖と体内脂肪の燃焼割合が変わります。普段の生活でする歩くとか座るとか、家事をするとか程度の運動だと、糖と脂肪は50%ずつ消費されます。この値を参考にすると、つまりは、朝ごはんを食べて、昼ごはんまでに5時間あったとして、その間普通にデスクワークをしたとすると、僕の場合1時間当たり80kcalぐらい消費します。そのうち40kcalは脂肪を燃焼するので、理論上は、朝ごはんを200kcal摂取していれば、筋肉の分解もなく脂肪を効率よく消費できたことになります。ただ、問題は糖を燃焼する場合もビタミンやミネラルが足りていないと不完全燃焼し摂取したカロリー量どおりにエネルギーを生み出しません。その場合は、筋肉を分解してしまうのでこれは避ける必要があります。だから、普段の生活の運動強度を考えて、一定の安全率を決めて1日あたり総消費カロリーの半分より多めにとります。さらに、いきなり締めすぎるとしんどいのでだいたい基礎代謝分だけ効率よく摂取することにします。
そうすれば、基本的には運動することがなくともやせることができます。しかし、痩せてくると実は基礎代謝は必ず若干落ちてきます。それは、体温を維持するために消費していた基礎代謝分が体重が減少すると共に必要なくなり消費が少なくなるためです。
これを解決するには、筋トレを織り交ぜるのが一番でしょう。ただ、カロリー制限しているので筋トレによる消費カロリー分は余分に摂取しておきましょう。そうすれば、基礎代謝も落ちることなく、むしろ増える傾向にありながら効率よくやせていくことができます。
ただ、一番難しいのはカロリーコントロールと栄養バランスでこの点がしっかりできていないと必ずダイエットは失敗しリバウンドしてしまうと思いますよ。

29才男、ダイエットしてます。
特に、ジムとか通ってませんが、最初65kgあった体重が、ダイエット初めて4ヶ月で6kg落ちました。ちなみに1ヶ月は体重増減なしでサボってましたがw
とりあえず、僕の経験からポイントかなと思った点を書きますね。
まず、気を使ったのはカロリー摂取量です。とりあえず、痩せる基本は体脂肪を減らすこと、目的は身体をシャイプアップしてスタイルを整えることなので、いずれにしても身体の線を不恰好にする原因である体脂肪を落とさないとダメですね。だから、カロリーを一日の生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報