単二電池

セルフネグレクトの中に「お風呂に入らない」というのがありますが、何日続けて入らなかったらセルフネグレクトになりますか?

色々調べていて、自分もセルフネグレクトじゃないかと思ってしまいました。
よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

50日です。


いい?50日我慢できたら病気を名乗ってください。
セルフネグレクトだね、可哀想だねって同情してあげます。

面倒くさくて数日風呂に入らない風呂キャンセル界隈は、ただの無精者、人の迷惑考えない不潔野郎。

セルフネグレクトは、自覚がなく問題だと認識してない人が多い。
認知症や鬱状態で「風呂に入れない」人がいます。
「風呂に入らない」から私も病気かも?なんて、恥を知れ。
    • good
    • 0

臭かったらもう狂ってるね。

    • good
    • 0

この猛暑で汗もかいているでしょ?


せめてシャワー位、浴びようよ。
    • good
    • 0

匂いやべたつきを感じて自分自身が不快に感じてるのに入浴しないという状況はヤバい。


でも冬場とかそんなに汗もかかないし、数日間入浴しなくてもそれほど心配はないでしょう。
要は不快を感じながらもそれを無視してしまう状況ならネグレクトですね。
    • good
    • 0

具体的に風呂に何日連続で入らないとセルフネグレクトかなんてラインはないですが、数日はいらないってのも診断項目の中にあるので、5日入

らないって位を目安にするのがいいかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A