プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に男の子を出産しました。
私の赤ちゃんのときの写真と瓜二つ!
今のところ、私にそっくりな赤ちゃんです。
それはそれで嬉しいんですが、私としては、顔立ちの整っている夫に似て欲しいな~、なんて思ったりしてます。
夫も、自分に全然似てないのがちょっと残念みたい(笑)

赤ちゃんの時はママ似(或いはパパ似)だったけど、成長するにつれてパパ似(或いはママ似)になった、とか、パパとママが半々にミックスされてきた、という話があればぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

10ヶ月の娘がいます。



娘は産まれた時は旦那にそっくり瓜二つでした。2ヶ月頃には私にも似てきました。

そして10ヶ月の今は上半分が旦那に鼻から下が私です。

そして前髪が生え揃った時の事を想像すると、たぶん私の小さい頃にそっくりになること確実です。

子どもの顔は成長とともに変わりますからまだまだわかりませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり成長とともに変るんですね。
どんな顔になるのかな~、楽しみです!
パパに似ている部分も出てきて~っ

お礼日時:2012/01/15 12:41

こんにちは!




上の息子は、産まれた時から、私にそっくり(笑)
姉から、「普通産まれたては、まだどっちに似とるか、微妙なとこやけど、この子は、あんた似って、直ぐわかるわ(笑) こんな子も珍しい」と言われた程、そっくりだったようです(笑)
でも少しずつ、旦那に、似てきていますよ。
下の女の子は、逆に旦那寄りの顔してます。
男の子は、お母さんに、似た方が、男前になって、女の子はお父さんに、似た方が、可愛くなるって言われてるみたいなので、格好良くなるんじゃ、ないですか!

ちなみに、うちの兄の子、女の子でしたが、兄にそっくりでしたが、大きくなるに連れて、お嫁さんにも、似てきましたよ!

これから、どんな顔になるか、楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ママ似→だんだんパパ似の実話が聞けて嬉しいです。
私以上に旦那が待ち望んだ待望の第一子なので、
少しでも旦那に似てきて欲しいな~。
これからが楽しみです!

お礼日時:2012/01/15 12:43

うちの子は2人とも、私に似たところは全くありません。


余程旦那側の血が濃いのでしょうかねぇ~。
自分で見ても似ているところはなくて。

親子でいても、似ていると言われたことがないのです…
嬉しいやら悲しいやら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは(失礼)
楽しい回答ありがとうございました(笑)
これから似るといいですね!

お礼日時:2012/01/16 19:18

1歳7ヶ月の男の子がいます。



産まれてきた時は本当に私そっくり!
みんなに言われました(^^)
けど今は見る人によっては旦那だったり私だったりします。

目と睫毛と指は産まれてから今でもずっと旦那そっくりです^^

成長と共に顔は変わっていきますし、
旦那さんに似ている部分も出てくると思いますよ^^

今の写真とも1歳になった時の写真を比べれば全然違いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成長と共に顔は変わっていきますし、

・・・でも、テレビで見たのですが、森三中の大島さんは生れた時からみごとにあの顔でしたよ(笑)
うちの子は変ってくれるといいな♪

素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 19:24

こんな事言うと、怒られるのですが。


ペットが飼い主の顔に似てくる…その逆??
聴くでしょ?

それですよ。(笑)愛情分にてくる?(笑)

我が子双子、まず嘘でも似ていない双子です(二卵性なので別に問題ないのですが)

生まれてすぐ、早産もあって小さく産んだせいもあり、正直「誰に似ている」が判断しずらかったんです。
一応、周囲は「旦那さんサイド」では統一されていましたが。
そうか??
と、産んだ私。
まぁー誰に似ていようが無事に生まれ、保育器やNICUにはお世話になりましたが、すぐに出られ、三人で無事に退院できたしそれでいっか!

が、徐々に成長していく中で、お友達の中には、
「絶対、あんたの子」
という親子、もう瓜二つってこういうのね!という親子がいたんです。
あと、兄妹でも、言わなくても判る兄弟もいたでしょ?

が、我が親子、そして双子同士も似ていないんです。
一時期、本当に「取り間違え」を考えましたが、当日、出産したのは「私」だけ(笑)
どう取り間違えるのやら・・・(笑)

で、ある日、主人の友人がじーっと我が子を見て
「わかったーーー、この子達、うまい具合にママとパパの似ているところが混ざっているからパッと見て、似ているの判断がつきづらいんだよ」
えっ???

それは、年を追うごとに判ってきたのですが、物を作っているときの顔はどちらかと言えば、旦那に似ているなぁーだし、バカなことしているときは私(笑)。
鼻くそをほじっている姿は、旦那と双子、まぁー瓜二つ。

なるほどなんです。

本当に、人によって、「パパ似」「ママ似」に面白いほどわかるんですよ我が子達。
その時の子供の表情が、旦那だったり私だったり。

ただ、娘は義母にものすごく似始めました。怖いぐらい。

親戚も声をそろえて「パパ通り越して、おばあちゃん似だね」と笑いますが。
言われれば・・・・
さて、その顔が今後、どう膨らんだり凹んだりして、最終的に「誰似」になるやら楽しみですが。
長く一緒にいるとその人に似るのか、その人のそのさらに前の世代に似るのか・・・

まぁ-そこもまた子育ての楽しみということで。

年々違う顔が生まれるといってもいいぐらいかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その時の子供の表情が、旦那だったり私だったり。

なるほど、「パーツ」が○○似なのではなく、「全体の表情」が○○似なのですね。納得。
今は目・眉など私のコピーなので、これは変りようもないと思うのですが、「全体の雰囲気はパパ似」という風になるかもしれないですね。
これからが楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 19:53

娘(6歳)は私に似ているとよく言われます。


私の子供の頃の写真とか娘とそっくりで、娘自身が「○○?」と聞くくらい。
でも、性格が全く似てません。これが面白いくらい主人に似てる(笑)
あ、主人よりは素直で可愛いかな(^^)
でも大きくなってくると私と似ているところもあるけど見た目以外は主人と似ているところも目だって来ました。
でも何よりは「父ちゃん好き。父ちゃん以内と寝れない」と言うまで父ちゃん大好きに育って
どうしても帰れないときはホントに困るけどこんなに言ってくれるのは今だけかなぁと目じりを下げてます。

ちなみに息子はそのお姉ちゃんにそっくりと言われますが、目はたれ目で私とおなじでも私に似ているとはいわれません。
主人には娘よりは似ていると言われることがあるけど…どちらかと言うと私の弟と似てるかも?!

そういや、父の姉(伯母)は男女1人ずつ産みましたが二人ともお父さん似。姪の私のほうが似てるといわれました。
孫に期待しましたが、今度は生んだ従姉似。数年前に従兄も結婚して子供が生まれましたが、従兄と奥さんのミックス。
隔世遺伝もなく伯母に似た子はいない状態(^^;)
ちょっと可哀想かなと思いますが、確実に自分の血は受け継いでいるのであんまり腐らなくてもいいかなと思うんですけどね。

見た目以外にも似てくるところはあるので(特に男の子だし)これからが楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親だけじゃなくて、色々な血縁がまじっているんですね。
面白いですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 19:59

周りでいっぱいいますよ。



産まれてすぐは抱っこするのに「失礼します」といいたくなるくらい
パパのコピーだったのに
だんだんママの要素が濃くなってきたなぁとか
中間よりで、しかも「その子の顔」になってきたとか…。

娘はダレに似たか分からないくらい、誰にも似てなかったけど
年々姑に似てきます。
息子は義兄そっくりに生まれましたが今はパパそっくりで
ママにも似てきました。

ただ、組み合わせですからね~。
すごく整った顔立ちに似てもそれがいい顔になるとは限らないんですよね。
美男美女の子供でも、パーツの相性がわるかったり主張しすぎるってこともあるし。

まあどっちに似てもいいと思いますけど
誠実さ、素直さ、愛嬌、そういったものや
本人の魅力の見せ方を自分が知ってる子のほうがいいですよね。
造形だけかわいいよりも
そういう人のほうが将来は「イケメン」「美女」って扱いになりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

>誠実さ、素直さ、愛嬌、そういったものや
本人の魅力の見せ方を自分が知ってる子のほうがいいですよね。
造形だけかわいいよりも
そういう人のほうが将来は「イケメン」「美女」って扱いになりますし。

まさにその通りだなあと思いました。
内面も大切に育てていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!