dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。

表題の通り、彼女の親と揉めています。

彼女は31歳、私は30歳。交際して2ヶ月ぐらいになります。
彼女も私も親と同居しています。

彼女と交際する前から、彼女の親とは仲良しで、一緒に旅行に行ったりしていました。
私自身、彼女の親は大好きで、母が既に他界していることもあり、母のような存在で見ていました。

今回、揉めてしまったのは、私の彼女に対する付き合い方にあります。
お恥ずかしい限り、4年ぶりぐらいの彼女で浮き足立っていました。

それまでの彼女は、遅くまでいても平気で、終電に間に合えばOKという感じでした。
なので、遅くまで遊んでも家に送ったこともなく、食事も割り勘(多めに払いますが)でした。
同じような付き合い方を、彼女にしたら、彼女の親から娘を大切にしていないとメールで怒られました・・・。
帰宅が深夜1時ぐらいだと思います。夜道を一人で歩くんですから、心配する気持ちもわかります。

彼女の親が言うには、男は家まで送り、デートも奢るのが男である。男女平等というが、そうではない。
平たく言うと、そんな感じです。

彼女の親から言われ、私も改善しようと思い、謝罪のメールを送ったのですが、どうも許してくれそうに無く、関わらないでくれといわれてしまいました。

決して、彼女の親が悪いとは言いません。私自身の軽率な行動から来るものだと思っています。親が子どもを心配する気持ちもよくわかります。

どうにか、彼女の親の許しを貰いたいと思っています。
個人的には、彼女と誠意ある付き合い方(家に送る・デート代は全て出す)
それを続けるしかないのかなと思っています。

取り留めの無い文章で申し訳ありません。
なんからのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

友達関係ならば許せても、結婚を前提の交際関係となると話が違ってくる、というところでしょうか。

お互い30代でしょうから、結婚を多かれ少なかれ意識しているはずですよね?もし違うなら、親御さんはなおさら心配ですね。
 とりあえず、デート代を男が支払わなければならない、というのは一般常識ではないと思います。男側がよほど裕福で、女側がそうでないならば別ですが・・
 しかし、いつも彼女を深夜1時ぐらいに帰宅させるのは、常識を外れていると思います。必ず家に送って行かなければならない、というものではありませんが、そんな深夜ならば、送って行くのが一般的ですね。
 交際するのならば、それぐらいはしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は意識をしています。
彼女の親はとても裕福で、私の数倍は稼いでいます。

遅くなったのは、一度だけなんですが、やはり良くないですよね。
改めたいと思います。

僕なら文句は親だからメールでもいいと思うんだけど、謝罪をメールなんて失礼極まりないと思うんで、手土産持って相手の家に何度でも通ってもし一度でもドアを開けて入れてくれたら玄関内で土下座で謝罪します。

そして部屋にあげてくれるって言ってもその日は玄関先で早めに失礼して、後日あらためて謝罪させてくださいとお願いします。
後日も日時を指定してもらって再び土下座で謝罪して親の気持ちとか希望とかを先に聞いて、それになるべく従うようにして、どうしてもできない(別れろ)とかだけはそれはできません!!ご理解ください!!と頭下げまくります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり行動で返すべきですよね。
伝わるかわかりませんが、自分のできる精一杯で返したいと思います。
ありがとうございました。