限定しりとり

将来について悩んでます。

僕ゎ将来作詞家になりたいと思ってます。

ですが 自分でいろいろ調べたところ

作詞家でゎ食べていけるかがすごく不安に思いました、、、

そこで
これから 独学でギターを始めて(エレキ)

専門学校の作曲かギタープレイヤーのコースに入り

とゆ事も考えましたが

ギターに関してゎ全くの初心者です。

専門学校は初心者でも
受け入れてくれるのでしょうか?


やっぱり作詞だけでゎ厳しいですよね(/_・、)

A 回答 (2件)

こんばんわ。



厳しくご意見させて頂きます。
作曲家・作詞家で生計を立てられるのはほんの一握りの人間だけです。
音楽業界は才能はもちろん、少々のコネも必要です。
日々の努力、勉強にいくら時間を割いたか?などどは、
何の問題にもならないような不条理な事もたくさんあります。
(もちろん努力を重ね、立派に活躍されている人もおられますが)

貴方様の質問文を拝見しましたが、
とても人様に物を聞く時の
書面ではありませんね。
「貴方のような人が作詞した楽曲なんて聞きたくない」
というのが今の私の本音です。

私の言っている事が理解出来ないようであれば
作詞家は諦めて下さい、。
貴方には無理です。
    • good
    • 0

作詞だけで食べている人なんてほとんど居ません。


まずは仕事があるかどうか、そしてその曲が売れるかどうかです。

そういう意味では他の事も学んでおくというのは大事ですね。
言うまでもなく楽譜も読めないと仕事は出来ませんし。
※一部の例外を除いて詞先ではなく曲先の方が多いです。

専門学校でギター初心者を受け入れているかと言えばもちろん受け入れています。
ただし基礎理論などの授業は駆け足になりますので、早く追いつく必要はあります。
まあ、1ヶ月もあれば1~2曲弾ける様になるのは素人でも出来ますので、
本気でやるなら今すぐにでもギターを買って練習しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり作詞だけでは厳しいですか、、、


ギター練習がんばります

お礼日時:2012/01/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!