アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にたくさんたまったフィギュアを売ろうと思っているんですが、どこかいいとこがないでしょうか?
教えてください。なるべく、ネットで売れるのがいいんですが…

A 回答 (2件)

わたしもヤフーオークションが一番高く売れると思います。

しかし、オークションに出品する為にはIDの他にプレミアム会員にならなければいけません。
プレミアム会員は月額利用料が掛かってきますのでその辺注意して下さい。
出品料は10回まで無料です。
落札されますと落札額の数%ヤフー側にマージンが入ります。

他にわたしも利用していますが、アマゾンでも出品出来ます。
こちらは登録無料。
少々登録に手間が掛かりますが、一度出品しておけば、あとは買い手が付くまでほっておけば良いので楽です。
しかし、ヤフオクに比べて買い手がついた時のアマゾンに対てのマージンが結構高いです。
確か、12.3%だった気がします。
あと買い手の方から頂く送料も決まっているので、大きくなればなるほど、配送先が遠くなるほど損をします。

あとは、まんだらけの宅配買取とか。
わたしは利用したことがないので分からないですが
相手のいい値なので、レアモノ以外あまり期待できないかも、それにレアモノだったらやっぱりヤフオクで売ったほうが高く売れる気がします。
    • 0

ヤフーのID持っているならヤフーオークションで売った方が良いかもですよ。

高価で売れるかどうかは不明ですが、売れ筋とかはどこでも似た様な物でしょうから、
出品前にフィギュアの名前とか分かれば予め検索すれば、
大体どれ位の金額なら入札があるか分かるし、大体どれ位で落札されてるかの見当も付きやすいかと。
但し最初から高額で出品しても殆ど入札はないと思った方が良いかも。
送料を少し高めにしたり、悪戯防止で最低落札価格を設けるのも一つの手ではありますが、
投売りの覚悟でそういう設定無しで出品した方がまだ入札や落札はあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフーのIDがまだないんで作ってみます。
オークション以外でいいとこがありましたら、教えてください。