電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に卒業旅行に行こうと思っています
それで3月に行くならどこがお勧めですか?
高校生で男6,7人で行く予定です
国内ならどこでも参考にしたいので教えていただきたいです

あとその地方の場所の名前(都道府県など)
その場所の観光名所(行くべきだとあなたが思うところ)をいくつか教えてください
それのどういうところが行く価値があるのかも知りたいです
2泊3日で暇しないところが良いです

A 回答 (5件)

どこから出発なのか、予算はいくらなのか、などなど色々きになりますが、私は旅行が趣味で中でも大好きなのは、やっぱり沖縄ですね!!

石垣島が大好きですが、2泊3日なら本島でも楽しいですね♪
海良し!国際通りで買い物良し!観光良し!
あとは、定番の北海道、京都、岐阜県の下呂や飛騨高山。
それから、愛知県犬山市に明治村があって、日光江戸村の明治バージョンで私は楽しかったです!

ただ寒い時期なので、寒さに弱い方は暖かい場所の方がいぃですょ。
    • 0

気候的には九州がいいですね。

積極的に観光したいなら長崎か鹿児島。
 都市でもあるので、贅沢言わなければ安く泊まれるのも魅力です。また公共交通機関で十分観光できます。
 観光資源は長崎の方が多いですが、鹿児島は市内も温泉地で温泉銭湯が多く有ります。食べ物もよく調べて行けば美味しいものに出会えると思います。
    • 0

卒業旅行のスポットは東日本大震災で被災を受けた東北地方の沿岸部をお勧めします。

それも、復旧、復興前の今が一番良いタイミングと思います。
震災状況はテレビや新聞等で間接的に見ていると思いますのでどんな状況かは想像はつくと思いますが、想像と実際自分の目で見るのとは天と地の違があります。
このような大規模震災は過去を振り返って見ても1000年に1度の割合で起きていると言われていますが、そうだとすれば現在生きている人間は2度と経験出来ない出来事になるわけです。
これから、社会へと飛び出す若いあなたたちがこの想像を絶する被災地の悲惨な光景を見てどのように感じるか。
特に将来を担っている若い方たちに震災の実態と現実とのギャップに向き合って欲しいのです。
そして、これから復旧、復興しようとしている被災者、被災地に対して直接的であれ、間接的であれ将来何かの役に立てる事はないかじっくり考えて見て欲しいのです。
きっと将来の人生設計に大いに参考となる筈です。
    • 0

高校生なら青春18きっぷを買う。

出発地点がどこかわからないけど、それなら自由に移動できる。

宿泊はユースホステルを利用。

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

どこまで行けるかは時刻表とにらめっこして、まず2名が1日目を決める。
宿泊ホステルが決まったら次の2名が二日目の予定を決める。

こうしてみんなで計画すると楽しいと思います。

旅費は1日2300円プラスバス代(?)平均300円ぐらい。宿泊5000円、昼ごはん1000円でだいたい1万円。
二日目も同じ
三日目は宿泊がないから7000円ぐらい。
途中の飲み物などを入れても3万円で楽しめます。
    • 0

まずは予算次第ですね。

3月はまだ寒いので「温かいところに行く」のか、春スキーを楽しみうべく「寒いところに行く」のかでしょう。

私はウィンタースポーツはしないので温かいところに行きますが、
温かいところでもいろいろありますね。
伊豆で温泉や釣りを楽しむとか
沖縄へ行ってダイビングなどを楽しむとか。

ちょっと楽しみ方が違うかもしれませんが、石垣島で農作物の収穫体験は楽しかったですよ。
農家の家に泊まって(10人ほど受け入れ可能でした)4時間ほど農作業。
あとは基本自由ですが、農家の方がいろいろ遊びに連れて行ってくれました。
    • 0