アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式だけ早くして入籍は仕事が落ち着いてからしようと考えていますが、生活する上で特に問題ないですよね?
同じような方いらしゃったら意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

普通は逆ですよね。

入籍を先にして、式は後にするなど。

世間体を気にしないのならいつでもいいのでは??

あまりいつまでも入籍しないと、あなたの式に出席して祝儀を渡した方は、なんとなく騙されたような気がするひともいるのでは?

そういえばこの前、皇室を語る結婚式詐欺がありましたよね。(確か有栖川)
    • 0

事実婚の方では、入籍はしませんし婚姻でどうして籍を入れなくてはならぬと疑問を持つ方は婚姻届は合えて出しません。

仕事上、通称でしか旧姓が名乗れないには変と言う考えもあります。
 仕事上、性を換える事に抵抗有ると自然と籍入れたくないなとなりますね。
 以前、国会で夫婦別姓問題が討議されて時期有りましたが、今は?ですね。
 土井さんの後党首になった方も別姓で仕事している方と記憶しています。
 世の中結構見えますね。

只、浮気して籍入たら対抗要件無いから、仕方無く離別ってあり得ませんが、愛情がしっかりキープできていたらまずは,OKと思います。
 お幸せに!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

愛情がキープできたら問題ですか… そうですね。
ありがとうございました。

気持ちの問題ですよね…。

当人のお二人が良ければ、周囲の雑音は気にしなくてもかまわないと思います。

お幸せに。
    • 0

私も春に結婚式して諸事情によりまだ籍を入れていません。

特に何にも問題なかったですよ。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう方もいらっしゃいますよね。何も問題なければそうしようかな… でもちょっと周りから何か言われないか心配ですけど。