プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談させていただきます。

私は33歳(自営業 年収400万)、彼は44歳(会社社長 年収1000万)。
付き合い始めて間もなく3ヶ月です。

彼はゴルフとショッピングが大好きで、月に娯楽費だけで25万程使うそうです。他に、会社の余剰金を含めると、一ヶ月に自由になるお金は100万程あると考えられます。

デートの時の飲食代、ゴルフのラウンド代、ホテル代、車移動の際の諸経費、海外旅先での諸経費(エアーチケット代は割り勘でした)など、二人で共に過ごすためのお金はほぼ彼が出してくれていますが、私個人へはお金を使ってくれません。

私の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一万前後の家電製品でした。

付き合いはじめだからなのかと思っていましたが、最近では外食もファミレスや餃子の王○などで、「俺、B級グルメ大好きなんだよね~」などと言っては安めの店を選びます。

ショッピングでも、私が「これ買おうかな~」と悩んでいて、結果購入に至っても至らなくても、高くても安くても「買ってあげるよ」とは言ってくれたことはありません。

車は2000万弱もする高級外車で、週に2回は必ずゴルフ(ラウンド)、服はディーゼルかポールスミス、過去に趣味で車のレースをやっていたからゴルフなんて安い趣味だ、と豪語する割には、前述の通り私にはゴルフウエアの1つも買ってくれません。

男性にたかる女性は格好悪いと思いますが、自分はお金を持ってるんだオーラを出しているくせに、ケチ臭いところがあると、怒りを通り越してしらけてしまいます。

意外に気が弱いところもあり、無邪気な小学生みたいなので、はっきり言ってしまうと傷つけてしまいそうで、今まで不満を口にしたことはありませんが、最近嫌味っぽく口に出てしまう事が続いています。彼はその嫌味にも気付いていないようです。

お互いに嫌な気分にはなりたくないのですが、いつか「そんなに金あるなら、私にも何か買ってよ!」と言ってしまいそうで怖いです。

周囲からも、「○○は絶対結婚できないよ」←自分の遊びが最優先だから
と言われています。
過去にも、当時の彼女に100万の時計をプロポーズで渡したら、「○○は付き合うにはいいけど結婚はね~」と言われて振られたそうです。

私もそんなには若くないので、彼が結婚相手として妥当かどうか見極めたいのですが、判断しかねています。まだ3ヶ月で判断するのは早いかもしれませんし。

最後にお恥ずかしい話ですが、最近二人揃ってシラミに寄生されてしまいました。
どちらが運んで来たものかわかりませんが、私には心当たりがありません。
彼も全く心当たりがないと言っていますが、いまいち信用できません。

来月のバレンタインには彼の好きなブランドのブーツを既に購入しました。

再来月のホワイトデーでどういう対応が返ってくるかで、この先を決めようと考えています。

取留めのない文章になってしまい、乱筆乱文お許しください。

どなたかが、この文章を読んでくださり、どのような印象とご意見を下さるか、率直なコメントを期待しています。

A 回答 (23件中21~23件)

嫌なら別れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
その通りですね。
もう一度自分と向き合ってみます。

お礼日時:2012/01/18 10:54

私も過去に年収1000の彼氏がいましたが、外出では全て奢ってくれたりはしましたが、プレゼントでは気合い入った物は貰えませんでした。


何もない時は服など買ってくれたことはありましたが。。
結局、二股でしたね。。
仕事が忙しく、ほとんど一緒に過ごしてたので他にいたとは思えなかったし、呆れました。
質問の彼氏さんがそうとは言いませんが、本当の意味での愛情の面ではパッとしない感じがします。
私はそのあと付き合った普通の男性は、プレゼントとか頑張ってくれたし違和感は感じませんでしたから。本来の恋人ってこういう物なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談、ありがとうございます。
収入が多い方、少ない方、双方とお付き合いしてきましたが、総じて傾向は同じように感じました。

もう一度自分を振り返るよいきっかけとなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 10:53

あなたより、だいぶ年下の私が言うのも恐縮ですが・・・。



彼の何に惹かれたのでしょうか?
お金ですか?一緒にいると高級な遊びができるからですか?
人に幸せにしてもらおうとすると、絶対に幸せになれませんよ。
普段全て出してもらってるなら、いいじゃないですか?
プレゼントの金額で愛情を判断するわけではないですよね?

それから、前の彼女の意見はあまり考えなくていいのでは?
人それぞれの価値観は違いますし、前の彼女が彼と結婚できなかったからと
言って、あなたまで出来ないとは限らないですし。
ま、このままいくと結婚できないと思いますが。

あなたの文面を読んでいると、人への感謝の気持ちがないように思えるんですけど。
彼に1億円の借金ができても寄り添えるって思うくらいでないと結婚なんてできませんよ。

私の勘ですが、彼に浮気されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯なご意見、ありがとうございました。
もう一度自分の気持ちと向き合う、良いきかっけとなりました。

お礼日時:2012/01/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています