プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味の集まりで楽しんでいましたが、仲良くしていたB子が先生とトラブルをおこし、とても揉めました。その件について、私はB子に違うだろうと伝えましたが、B子はあまり反省している様子はなく、周囲に言い訳ばかりして、逆に先生が悪いようないい方をしました。

ある日、先生から、B子に近づかないほうが良いといわれました。彼女は問題をおこす人で、最初のほうこそよく思った時期もあるが、違うと気がついたと。うわべは普通に対応もするが、彼女に対してはもうやる気がない。ただいるだけで、そのうちいなくなると思っている。他にも彼女がしていた私が知らなかったトラブルの事実を聞きました。

B子が悪いと思いますし、伝えました。
でも、今まで仲良くしていたのに、という気持ちもありますし・・・
どうしたらいいかと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

趣味の集まりでのトラブルはとても悲しいことです。



なぜなら、趣味は人によっては生き甲斐と感じている人も

いるからですし、また自分自信の向上心を育む場でもあるからです。

ですから、問題を起こしてしまった場合は、他の人に迷惑が

かからないようにしなければいけないと思います。

今回の場合はB子さんに退いてもらうのが一番の解決

と思いますが、質問者さんは彼女と友人関係であれば

はっきりと今後のことも含めて伝えるべきです。

今後も彼女との関係を続けていきたいのであれば一緒に行動することも

考えなければならないとおもます。(彼女と一緒に退会する)

よーくお考えください。
    • good
    • 0

その理由は分かりませんが、趣味の先生を怒らせてしまうのはやはり良くないですね。

先生の人格に問題があるならまだしも、そうでなければ先生をリスペクトするのが周囲の礼儀だとも思いますしね。やっぱり先生は立てておかないとね。

でも、それでヘソを曲げちゃった女につける薬はないです。先生としては周囲との関係上やめてくれともいえないが、本音はやめてほしいし、また自然とそうなるように仕向けていくということなんだと思います。
もし質問者さんが男性なら、先生の警告どおりにB子さんとは近づかないほうがいいと思います。そういう女は自分の立場を良くするために平気で他人を利用しますから。

でもさ、ある種の確信をもっていうけど、B子って可愛いんでしょ。だから先生もB子のことを憎からず思っていたのでしょう。でもそういう外見が良くて中身が悪い女がいちばんタチが悪いので関わらないほうがいいですよ。B子は質問者さんが自分に好意があるということを知っているでしょうから、ヘタに関わるとそれを利用されますよ。まあ質問者さんがB子に惚れているならなにをいっても馬耳東風でしょうが・・・
    • good
    • 0

 >みなさんならどうしますか?



 その趣味の集まりとは縁を切る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!