電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古でIBM ThinkPad x61を2台購入しました。
ともに、OS(WINDOWS XP Professional SP.3)つきです。
 A機:7673-7AJ(CPU:T-7300)
 B機:7673-DU5(CPU:T-8100)

A機のほうはbluetoothが使えていますが、
B機はbluetoothがインストールされていませんでした。
デバイスマネージャで確認したら、bluetoothが表示されていませんでした。
(びっくりマークのついたデバイスもなし)

レノボのサイトから
「Bluetooth with Enhanced Data Rate ソフトウェア II ( 7vba20wj.exe)」
をダウンロードしてインストールしたところ、
エラーなしで完了し、
デバイスマネージャにbluetoothが表示され、
デスクトップに「マイbluetooth」のアイコンもできたのですが、
クリックしても、どちらも反応がありません。

両機のデバイスマネージャを確認したところ、
A機では、「bluetoothバス列列挙子」と「Bluetooth with Enhanced Data Rate ソフトウェア II」の2項目表示されているのですが、
B機では、「bluetoothバス列列挙子」しか表示されていません。

B機(7673-DU5)の仕様書が見つけられないでいますので、
正確なところはわかりませんが、
物理的にbluetoothが入っていない、ということはないと思われます。
(デバイスマネージャに「びっくりマーク」の表示がなかったことが疑問ですが)

どのような原因が考えられるでしょうか?
また、対処法に心当たりがありましたら、
ぜひともご教示をお願いします。

A 回答 (1件)

X61も利用しています。


X61もでも 7673-DU5 は、Bluetooth 搭載されていないのでは?

7673-DU5
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenov …

7673-7AJ
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。


>X61もでも 7673-DU5 は、Bluetooth 搭載されていないのでは?
あきらめるしかなさそうですね。
同じx61でもこんな大きな違いがあるんですね。
勉強になりました。
また、仕様がのっているサイトもご紹介いただいてありがとうございます。
これからの参考にさせていただきます。

しかし、物理デバイスがなくてもドライバインストールはエラーにならないんですね。
知りませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!