アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けに質問申し訳ありません。

普通免許を取得している状態で教習所に通い卒業した時は、また免許センターに行って手続きをしなければいけないんでしょうか?その際また写真撮影などをしなければいけないんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

申請書に写真を貼り付ける箇所がありますが、


免許証に載る写真は試験場でまた撮ります!
    • good
    • 2

新しく免許証発行するわけですから当然写真は必要です


免許証用の写真撮影も行われます
    • good
    • 2

手続きは必要です。


写真撮影もあります。
免許証も新しい物が発行されます。
普通二輪の時も大型二輪の時もそうでした。
    • good
    • 0

手続きは必要、手続きをしなければ免許は認められない、当たり前^^


撮影は不要
裏に、何月何日●型免許取得と判子が押されます

もちろん、新免許にする事も可能(写真を新しくする事も可能)、その場合は別料金です(^_^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。ほかの方は写真撮影も必要とありますが、どうなんでしょうか?

普通は表面の所に普通自動二輪と表記されるんではですか?もしよろしければお返事お願いします。

補足日時:2012/01/22 20:57
    • good
    • 0

 


教習所卒業・・・単に民間の教育を受けただけの事で免許を取得したのではありません
免許センターでの試験免除の資格を得ただけです。

免許センターで手続きをして、初めて二輪免許を取得したことになります。
免許の手続きには写真撮影は必ずあります。
 
    • good
    • 1

新たに免許を取得すれば書き換えは必修です。

当然写真撮影も含まれます。

ただ、持っている普通免許の更新日は変わってくる(伸びる)のでメリットはあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!