電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンプレックスを教えてください。
心に素直に聞いて出てきたそれを。

仕事?学歴?容姿?人間性?等々なんでも構いません。吐いてしまいましょう!

A 回答 (18件中1~10件)

お礼ありがとうございます!

貧乳いいじゃないって言って頂いてすごい嬉しかったです(*^_^*)
私はぜったい男の人は胸が大きいほうがいいと思ってたし
クラスの男子とかがあいつ胸でけ~とか言ってるの聞いてたら貧乳の自分が恥ずかしかったけど
女性の魅力って胸だけじゃないですよね!!
胸がおっきくなるように努力は続けるけど
もっともっとかっこいい女性を目指してがんばります!!
ありがとうございました!
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお礼有難うございます

クラスの話題や注目の対象にはなると思うけど(巨乳のこはそれが嫌のようですね)、彼女に巨乳を要件にする男性は思っているより少ないと思いますよ。

また、大人になるほど、外見だけじゃなく内面(性格や知性)も含めて魅力的な女性がモテてきますよ。
お金持ちの奥さんは、意外と外見標準的な内面の優れた女性が多いって言いますね。(今はお金もちとか関係ないと思いますが。笑)
是非、トータルで素敵な女性目指して頑張ってくださいませ。

ANo.11です。

お礼コメントありがとうございます。

まぁ自信無いよりある方が良いのはわかりますよ。

しかし、女性的には恋愛というステージになるとやっぱり男性の容姿外見が優先されますから。
『ハゲ』は特に厳しい部分であり、女性が最も避けたい男性の容姿だと思います。
ハゲ男性が女の子連れて街を歩いてるなんて絶対に無いですよ!
ハゲは厳しいよ!
    • 0
この回答へのお礼

それはちゃいますよ~
私のまわりに感じのよい女性連れた自信に満ちた髪の薄い男なんて何人もいますよ。
外見気にされてますが、女性も様々ですよ。
外見は笑いにするくらいの余裕もって振る舞われる位でいいじゃないですか。そういう意味では男は女性よりよっぽど恵まれてるのですよ。
努力!努力!努力!

高校から髪が薄くなり、27の今も育毛剤で何とか繋ぎ止めてますが、

どこからどう見てもハゲと分かられる容姿です。
おまけに老け顔、コミュ能力は乏しい、デブと致命的です。
いっそのこと坊主にしちゃった方がいいのかなーとも思いますが、
いまいち勇気が出ませんw
今まで彼女はおろか女友達もいない人生だったので、
これからは女性と関わっていきたくて、
筋トレしたりデブを解消しようとジョギングしたりしてます。
コミュ能力の訓練が一番大事でしょうが、難しいですね;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハゲは遺伝なんで仕方ないですよね。半端に生やすよりは坊主の方がかっこいいかもしれませんね。
老け顔とかは、遺伝というより気持ちの部分が大きいのではないですか?
今やられてる筋トレや食事・禁煙とかの努力して自信つければ若返りますよ。
ただ、女性から見たら、外見が悪いことよりも、堂々としない頼りなさそうな態度が魅力の低下につながってるかも知れませんよ。
いつも胸張って、笑顔で、堂々とした態度をしてみてくださいよ。

コミュニケーション能力は、一番努力しがいあるじゃないですか!
これも、まず喋りのうまさ以前に、姿勢や表情、身振り手振りなんかの態度が大事かも知れませんね。

色々開き直って、堂々と振舞われてはいかがですか。
また、仕事でも何でも何か1つだけ絞って、自信もてるものつくれたら尚いいですよね。
男性も女性も様々な方がいますし、はったりでもいいので、堂々と自信もって。

容姿も悩みどころですが、やはり一番はコミュニケーション能力のなさでしょうか。

歳と共に少しずつ改善されていっているのですが、口下手なもので、相手に適した話題を選んだり、面白い切り返しをしたりすることは苦手です。
やはり経験しかないのでしょうか。人の話を聞くのは好きなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション能力ですか!
たぶん、誰もが最初は口下手なんじゃないでしょうかね。
例えば、大勢の前でスピーチするようなことを最初から余裕で上手にできる方って会ったことありませんしね。
最も大事なスキルにも関わらず、学校では教えてくれませんしね。

また、私も苦手意識持ってた時期ありますが、やはりトレーニングしたり学習することでだいぶマシになったと思います。
有名なところで、D・カーネギー「人を動かす」という書籍を読まれたことありますか?是非お薦めですよ。
コミュニケーション力は、努力するほどうまくなるものだと感じますし、書籍の中にも、喋るより聞く大切さを伝えています。きっともっている才能を磨いていないだけですよ。頑張ってください。

【絵が下手な事】

芸人になったら‥その気はないが(笑)アメトークの『絵心ない芸人』に立候補してもらうつもりです(ホトハラくらす)。
    • 0
この回答へのお礼

絵ですか~
社会人になって、あまり絵を描くことが少ないのですが、何か絵を描くことの多い仕事をされてるんですかね?
字の方と一緒で、なんでもコツってありますし、教わればどなたでも標準レベル以上にはなりそうですよね。
まあ、でも以前ピカソの絵を見たときに、芸術は自己満足だなと感じました。笑

字が下手なのがコンプレックスですねェ・・・。

(^^;
「絵」なら、そこそこ描けるのに、字は練習しても上手くならない感じ・・・。
「練習が足りない」と言われれば、「それまで」かも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

字はペン字とかやってみたらどうですか?
きっとなんでもコツがあると思うんですよね。

字が下手なのが悩みです。

一番に浮かんだのはコレです。
デッサンや模写なんかの絵は上手なんですけどどうしても字は上手に書けません。妻に代筆させようにも妻も字がヘタだし・・。いくら勉強できても字が汚いだけでアホに見えるし・・。キレイな字を書ける人を見ると羨ましいです。

二番目に浮かんだのは容姿のコンプレックス。クォーターなので子供のころは顔立ちでからかわれることが多くてコンプレックスでした。女性に「顔、濃いなー」って言われることも多いです。でも一般的にはイケメンだと言われる方が多いので、自分は男前なんだと思い込むようにしてなんとかやってます。
    • 0
この回答へのお礼

字はペン字でもやれば誰でもそこそこになりそうですよね。
でも今のデジタル時代でよかったですね。

顔は、幼少時代のそれは想像できますが、今は羨ましがられるほうが多いんじゃないですか?
差があることが嫌だったんでしょうが、特にこれから日本もグローバル化進めていきますしね。
コンプレックスというか、羨ましいですね。

一生涯恋愛や結婚が出来ないことです!

(;´д⊂)

頭はハゲ、背は低い163cmしかない、顔はブサイク、派遣社員貧乏将来性無しなど。

とにかく女の子に好かれることのない容姿外見。
本当に恋愛は容姿外見が一番大切なんだと思いますし、中身が大切なんて建前綺麗事のクソなんだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく自信なくしちゃってるんですかね?
恋愛、結婚いくらでもできますよー!
だいたい外見なんて、男性に限らず女性だって様々じゃないですか!

そのブサイクさに自信もっちゃいましょうよ!
美人連れた堂々としたブサイクな男って結構多いですよね~

なんか1つだけ自信つけましょうよ!
そのコンプレックスをパワーに絶対他の男よりいい女掴まえてやるぞって人一倍仕事頑張るとか!
そういう男性って結構多いですよね。私の周囲にもいます。
で、イケメンよりブサイクな男の方が出世する人が多いらしいですよ。
やっぱりコンプレックスってパワーになるんでしょうね。

背が低いのと指が短い。

イケメンだと言われたことあるけど背が低いから顔だけよくてもモテないし、女性だったら指短くても可愛いけど男らしいごつさはあるし、短いことでちょっと不便なこともあるから。
    • 0
この回答へのお礼

人間堂々としてれば大きく見えちゃいますしね。
イケメンなんてうらやまし~

No.6は、余計でした。

無視してください。(やはり、命懸けで「適職」探し)

※罪悪感に襲われたので、回答の取り消し。
    • 0
この回答へのお礼

人生常に迷いながら探りながらですから大丈夫!