公式アカウントからの投稿が始まります

補正下着って、体型を改善またはやせるのに効果ありでしょうか??今、友達が下着の営業をやっていて薦められているのですが、高いしどうかな??っと思って・・・。友達は、営利目的ではなく本当にいいからと言う意味で薦めてはくれていると思うのですが、何分金額が張るので本当に来ている人で効果があった、と言う経験談や、いやダメさ~という経験談を聞きたいです。ちなみに、3セットで18~20万。アフターつきです。

A 回答 (8件)

まさに、補正下着をつけているものです。


もう三年目に突入しました
たぶんマルコの下着ですよね?

やせるわけではありません。
ボディラインを整えて、美しくなる
という感じです。
実際、胸の位置とかすごい高くなるんですよ。
胸も大きくなりますし。
足も細くなったかな?

私はオーダーメイドの下着のつけこごちがあまりに
良かったのではまっています。
これはホントにおすすめです。
もちろん値段については「一桁多い……(泣)」と
思いますが、そのぶんつけまくってもとをとります。

他の方も答えてますが、サイズが変わるとまた購入というのもあります。
それに、よせてあげる下着のようなものですから、
「お肉を柔らかくして動きやすくしてあげないと」
と専用のジェルとかもついてくるでしょうし、
手洗いですから専用の洗剤まで買うことになります。
(私はさすがに慣れましたが)

その友人さんはホントにいいと思って進めてくださってるんだと思います。はまる人ははまります。
そして、店員さんに「お友達を連れてきて、仲間を増やそう!」と言われているんだと思います。
(私もいわれまくり、うるさい!と怒ったことがありますが(笑))

効果の程は本人の努力次第ですね。
すごいかわったひともいますが、かわらない人もいます。

値段で足踏みしているのなら、いっそバラで買うとかいかがでしょう?
私もはじめて行ったとき、二十万もの金額を提示されて目が点になりました。
また、その場の雰囲気に流されそうなので
「ゆっくり考えます」と逃げ、
結局、試しにブラとパンツ、洗剤だけという
買い方をしてみました。
丁寧に扱って二年はいけるでしょうか。
下着のまとめ買いみたいなものというか……。

なんだかなにがいいたいのかわからない回答でごめんなさい。(長いし(汗))
お役に立てたら幸いです。

参考URL:http://www.maruko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸もおおきく、足も細くですか??それは、すごいですね。・・・でも、やっぱりやせるには食事だとか、運動だとか必要になると言うことでしょうか?努力なくしてやせられないんでしょうねぇ。でも、着ていていいと、言う方から貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 08:26

一度試着してみたことがあります。

確かに着用すると格段にサイズが変わりますね。
でも、あれだけ補正力のあるものを着用するのってかなり大変なことです。
試着の際はサロンのスタッフに着せていただきましたが、一人で着るのは体力と技術が必要。
着方がパーフェクトでなければ、贅肉さんも変な場所が自分の定位置だと勘違いして
余計に体型が悪くなるかもしれません。
話を聞いていたら、わざわざサロンに通って着せてもらっているお客さんもいるという話でしたし…。
一人で着れないものを毎日着るなんて無理ですよね? もちろん買いませんでした。
ブラジャー、コルセット、ガードルをがっちり着ていたらアウターにも写るので
いくらスリムに見えても、一番スタイルよく見せたいニットワンピなんて絶対着れませんね。
いざというときのことを考えたらデートもできません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、おかしくって笑ってしまいました。その通りですよね。

お礼日時:2003/12/16 08:22

母親がやりましたよ、それ。


1セットが20万くらいでそれで換えも必要なので
なんだかんだ40万くらいかな。

アレ、絶対彼のまえでつけることも脱ぐことも
できませんよ、私娘でもがっかりしますから。
あれだけ締め付け着てて痩せてみえなきゃかえってサギ
だとおもいます。

ちなみにウエストニッパーやガードル、ボディスーツ
これらを毎日きちんとつけてました。
今はガードル&ボディスーツだけですが、
ガンダム、って表現よくわかります。
でも、10年くらい着てるけど、同じ物をずっと、は
伸びるから効果なくなるし、すこし痩せればまたその
サイズで購入しなきゃならないし。
で、きてるけど、母親太ったよ・・たべすぎで^-^;;

まぁ、あなたが買えばそのお友達にバックマージンが
いくことは確かです。母がそうでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母様が買われていても、Mikiさんは買わなかったんですね。このあたりに、ポイントがあるのかな?みんなが、これはいい!と思うわけではないんですねー。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 08:30

単刀直入に、必要無いと思います。



私も昔付き合いで購入した事があります。
その時、販売員の方が、「指輪をずっとはめていると、その部分だけ細くなりますよね?その原理です」
とおっしゃっていましたが、結婚指輪の様に24時間365日付けている訳では無いし、3セットを根気良く毎日着用した場合、1年しないうちにボロボロですよね?
という事は、毎年の様に購入し、使い続けなければならない事になります。

その時、私を含め5人程の人が購入しましたが
今も使い続けている人は居ません。
効果があったと言う子も居ません。

それから暫くして、私は下着販売員になりました。
(補正下着ではありませんよ)
ワ○ールやト○リンプなどを専門店で販売していました。
補正下着に何十万も賭けるなら、1万円程で
補正効果のあるブラジャーやガードルが買えます。
勿論、補正と言うのは、「痩せる」とか「くびれる」
とかって事ではありません。
あくまでも、付けている間、綺麗に見せると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ・・。説得力のあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 21:40

年齢とともに引力や筋肉が贅肉になるなどして、


胸から背中にながれたお肉。おしりからふとももにながれたお肉。
などを、もとにあった場所に戻してやる目的の下着が補正下着です。1回つけてもバストアップがわかります。
でも下着をとると同じですが・・・
ちゃんとつけ続けると記憶合金のように胸は胸として・・・お尻はお尻となるみたいですよ。

しかし、賛否両論なんですが。

洗いおきもいるので2~3セットは購入しないといけないので金額がはるし、(今までの下着は使わないと仮定)
勝負日が急におとずれた時は困ります(笑)
見た目はガンダムのようですから。

姿勢がよくなったり、暖かいとか、バストUPなどの利点もあるのですがね。脂肪燃焼ではなく脂肪移動だというのが補正下着の正しいところでしょうね。

ちなみにわたしも持ってはいるのですが、トイレに行くときとかの難点から挫折し今はガードルのみ使用中です。

値段がはるものなので周り友人とかの評判などもきいてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~~。ちなみにそのお友達はえっらくスタイルばっちりです。もちろん、補正下着を着用していますが。このメーカーのは私も試着しましたが、締め付けないんですよね。それは、良いかもと思いましたが・・・。見た目がガンダムには大爆笑させてもらいました。・・・ごもっとも。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 21:43

 以前、知人が売っていたことがありました。


「まぁ、高い金を払ったのだから、節制するか!」という面での効果はある(笑)と言ってました。
意識は変わるのでしょうね。
 それと付けている時には、待ちがないなく補正された体型には成っているでしょうね。

 効果があって痩せすぎて買い換えると言う余計な出費は、ありがたのか、困りものなのか・・・・

 下腹部に貫禄のついた家内は、ここ一番の時には付けていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、太り始めてきた私・・・。もう、年なんです。そういった意味で高いものを購入することで、節制には気合いが入るのは解ります・・・。男の方からのご意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/09 21:46

連れ合いが使っているんだけど、綾小路きみまろのトークじゃないけど、その姿を見ただけで萎えちゃいます。

効果は絶対ありません。ただ、閉めつけるだけで、結局、ラインはでます。もっとも、後姿は本人には見えないけどオススメじゃないです。値段も、せいぜい1/5くらいのもんじゃない?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綾小路きみまろのトークにこんなネタあったんですか?知らなかった。でも大体想像は付きますが。男の人はそんな見苦しい姿は見たくはないでしょうね。
なんか、笑ってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/09 21:48

先日、うちに補正下着のセールスが来ました。


興味があるわけではなかったのですが、暇つぶしに話を聞くことにしました(アンケートだけとらせて、という事だったので)。
補正下着を着用したからと言って、体脂肪が減るとか痩せるとか言うわけではないそうです。
理想の体系にすることを目的としていますので、確かにサイズは変わるみたいです。
体系が変わると、もちろん最初に着ていた補正下着は体に合わなくなりますよね?
そうすると、また新たに購入する事になります。
先日来た方の会社の下着は、そうではなくて今まで着ていた下着をお直しするんだ、と言ってましたけど。

つまり、最初だけでなく、その後も結構お金がかかる、ということです。
その辺も理解して購入するなら、いいのではないでしょうか。
それにお友達が着用しているなら、お友達自身の体系の変化を観察してからでも遅くはないのでは?

私だったら、補正下着に限らず友達からは買いませんけどね。
自分から興味があって「どうなの?」と聞いたのではなく、友達から「どう?」って勧められたのならなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そのメーカーもお直しするんだそうです。友達は同じ下着を4年目よ~~、なんてみせてくれました。物がいいから長持ちするんだとか。ちなみに、友達はすっごくスタイルいいです。その友達が薦めて、購入した友達もめっちゃスタイルいいです。・・・でも、脱いだらガンダムかな??ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!