dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日大地震が来るって
本当ですか(>_<)?予知夢を
みた人がいるみたいで
あと磁気嵐が起こりオーロラが
発生するとか書いてあるんですけどありえるんですかね(T_T)
今年って人類滅亡の年
なんで不安です

A 回答 (7件)

「●日に●で地震が起こる」という予言や予知は無視して大丈夫です。

根拠のない戯言ですから。
しかし、「●年以内に●%の確率で●で地震が起こる」という根拠がある予想・予測は重く受け止めて準備を怠らない方がよいです。
いずれにせよ日本国内ではいつどこで大震災が起こるかわかりませんので備えはしておいた方が間違いありません。
    • good
    • 0

> 明日大地震が来るって・・・・・



私のこの回答の書込みが26日です。
昨日25日なんて、何もなかったけど・・・・

デマに惑わされてされないように、こんな書込みはしない様に。
    • good
    • 0

いつでも地震が来ないという確証は誰にもありません。


また、地震が来るという確証もありません。
いつでも備えあれば憂いなし。
後悔先に立たず。
例えば、お風呂の残り湯をそのままにして寝て、次の日お風呂に入る前に洗ってお湯をはれば常に160リットルくらいの水を緊急用に持っていることができます。
トイレや身体を洗ったり飲み水にだって使えます。
サランラップは保温効果があるので身体に巻けば温かいし、お皿に巻いて使用すれば皿を洗う水が必要なくなります。
こんな風に常に備えておけばいつ震災が来てもある程度は凌げるはずです。
備えあれば憂いなし、ですよ。
防災セット・子供や高齢者でも使える投げる消火ボトル・簡易トイレなど備えておけば安心ですよ!
http://item.rakuten.co.jp/nayami-kaiketu/nsns002/
http://item.rakuten.co.jp/sankeins/110023/
http://www.fitech911.com/item/index.html
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sankeins/110023/
    • good
    • 0

政府の地震予知に関する会議に出席したこともある


有名な地震学者2人が、今日、明日と首都圏にいます。

明日は、首都圏は大丈夫ということにしましょう。
    • good
    • 0

 オーロラは発生します。

まぁ普段通りに。うまくいけば日本でも見られるかな?北海道とかで。これは普通の現象の一つです。慌てる必要は有りません。

 で、いつどこで大地震が起きても不思議じゃないのが自然ですからね。

 我々はそういった不安定な世界に生きています。不安ばっかり感じていると疲れるよ。
    • good
    • 0

本当です。



と、そのぐらいの気持ちで過ごしていればあなたは大丈夫です。
つまりいつ来ても不思議のないところが日本です。しっかりと準備をしておいてください。

ただし、人類が滅亡することと、一緒に考えてはいけません。地球上から人類がいなくなる日は来るかもしれませんが、もっと別な要因でしょう。
    • good
    • 0

1999年の7月も人類滅亡の年だったよねノストラダムスさん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!