アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

題名のとおりです。しょうもないかもしれませんが、結構悩んでいます。
詳しく言うと、ジャケットやブレザー(スーツ)を着ると、その下に着ているインナーが
上着の袖口より長くて(?)手首辺りにはみ出てしまいます。
分かりやすく言うと、上着の袖口が中に着ているブラウスよりも短いなるように見えます。
袖口にギャザーなんかがあるもの、ニットやセーター、カーディガンなんかは大丈夫なのですが
割とゆったりしているコートや、ジャケットは確実にインナーの袖がはみ出ます。
通勤の電車や、街行く人達を見てみても、私のように袖が出てる人はごく少数です。
高校時代の制服も、中に着ているカッターがはみ出ていました。
クラスに1人だけ同じくはみ出ている子がいました。
体型の問題かな?と思ったのですが、その子はかなり小柄で超細身。私は身長は小さいですが中肉中背です。
所属しているサークルで着用しなければならないブレザーでも、中に着ているカッターシャツの袖がブレザーからはみ出てます。

ちゃんとキレイに着こなしたいのですが、一体何が原因か分かりません。
他にこんな方いらっしゃいませんか?
治しようがないのでしょうか?

A 回答 (2件)

袖口を折り込んで着ればいいです。

途中で出てくることが心配なら縫いこんでおけば良いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ジャケットやブレザー(スーツ)を着ると、その下に着ているインナーが

上着の袖口より長くて(?)手首辺りにはみ出てしまいます。

たしか本来のスーツ等は、シャツの袖が少し見えるぐらいが正しい服装だったはずです。
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
正しい着方(?)ではあるのですね。
あまりこういう人がおらず、不格好な気がしまして…