プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦題「赤と青のブルース」までは分かっているのですが、原題が分からない=フランス語もわからないので、探しようがなくて困っています。確か、60年代の映画の中で使われていた曲です。
以前、マリー・ラフォーレのベスト・アルバム(CD)を3枚とレコード1枚(2枚組)買ってみたのですが(その1曲が欲しいが為)、入ってませんでした。
どなたか御存知でしたら、原題と収録アルバム名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1さんの仰る様に、「赤と青のブルース」は「Saint-Tropez Blues」(Bleusはサイトの間違い)で間違いないです。

参考URLで試聴できますのでどうぞ。
この曲は『Intergrale Festival 1960-1970 Vol.1』、又はVol.1~Vol.7をまとめた7枚組『Intergrale Festival 1960-1970』に収録されている様ですが、フランス語が出来ないとどうも注文は難しそうですw

そこで、国内で注文出来るところ(HMV)がありましたので取り敢えずこれを注文してみたら如何でしょう?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=932781

※実は「赤と青のブルース」は10年程前に国内盤で発売されていました。(『いとしのフレンチ・ポップス』[PH 23PD-51]) ただし、現在は廃盤です。

あと、DL=Downloadです。

参考URL:http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=74592 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そう、確かに10年位前に、あるコンピに入っている、と聞いたのですが、アルバムタイトルを忘れた+丁度その時お金が無かったので、買えずじまいでした。
アナログでの入手は、当然きついんでしょうね~。
しかし、それにしても、CDですら、注文しなければならない位出回っていないのでしょうか?

お礼日時:2003/12/11 01:10

#1です。


こんなサイトもありました。
下の方にアルバムらしきものがあるのですが。
日本語版はあるとは思えないのですが・・・

力になれずにすみません。

参考URL:http://www.zoomrang.com/lafo5965.htm
    • good
    • 0

下記のURLに邦題とともに原題も載っています。



アルバム名までは調べていません。
実は私はこの曲は持っているのですが、よからぬ方法でDLしたものなので・・・。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=543
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
と言う事は、取りあえず、原題は「SAINT -TROPZE BLEUS」ということになるんですよね?
よからぬ方法でDLとは?どういうことでしょう?
まだ、おこちゃまなので、意味が良く分からないのですが…
昔、バイト先の有線でかかってたのを聴いて狂喜し有線に電話して聞き、曲名を聞き出し、都内のフランス系に強い、小規模レコード店に問い合わせたところ、探すのは相当難しいと言われました…。
何ですか、その「DL」というのは?
教えて下さい。

お礼日時:2003/12/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!